※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

2人目を考えている女性が、バセドウ病と過去の妊娠トラブルに不安を感じています。子どもに影響があるか悩んでおり、2人目を諦めるか迷っています。

2人目を考えています。

いつもは明確に考えていませんでしたが、欲しいねと話してる矢先にバセドウ病になりました。

今通院してますが、この先妊娠したとして子どもに何か影響ありますか?よく聞くのは不妊、流産、早産、発育不全が可能性があることです。
また、出産がきっかけで甲状腺グリーゼになる可能性があると先生に言われました。
それに加えて、1回目の妊娠で常位胎盤早期剥離で大量出血しました。息子には何も影響なく元気に育ってますが…
産婦人科の先生は、2回目必ずなるとは限らないけど、可能性はないということはない。と言ってました。
今1歳の息子のこともあり、可愛い可愛い息子を残して死ぬのは絶対嫌です。

2人目諦める?と言う考えもあります。でも…の繰り返しで
すごく悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人はバセドウで3人健康に産んでます!先生が細かく数値見てくれてました!ケアがしっかりした病院を探したら良いのではないでしょうか?