※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリィミーマミ
ココロ・悩み

来月出産予定です。赤ちゃん用品を買いに行く予定で、「たまごクラブ」の本で勉強中。服や肌着、オムツ、ベビーバス、チャイルドシート、抱っこ紐、布団など必要なものを揃えたいです。買い物に行く際、必要なものがあるでしょうか?

来月出産予定(^_^)✋🏻
赤ちゃんのいる物を買いに行こうと思います。「たまごクラブ」の本を買って、色々勉強中。まだ、実感がないのに服、肌着、オムツ、ベビーバス、チャイルドシート、抱っこ紐、布団類購入、かなりの量ですね💦
買い物行った時に、これは必要って物ありましたか?

コメント

たろちゃんママ

ガーゼは多めに買いましたよ☆
なにかと使うものだし、いろいろと代用も出来るし!
あとは爪切り、鼻吸い器、綿棒などな衛生グッズですかね☆

しゅうmama

爪切り綿棒は必須ですよ(^∀^)

みい☆★

短肌着と、長肌着と二枚着させたらいいかな…と思い用意してましたが、この時期もう暑いので、赤ちゃん汗かきまくりで>_<

ノースリーブの肌着とコンビを着せて丁度良いといった感じです!

あとベビーバスは要りませんでした…シャンプードレッサーが一番楽です^_^

出産して2週間ですが、やはり絶対いるなぁ…と思う物は、
爪切り、綿棒、ガーゼ最低10枚、メッシュの手袋。

あと便利な物は、赤ちゃん用の全身シャンプー(arau)、おしゃぶり、ハイローチェア(うちは手動)。これぐらいですかね^_^

momomom

わかりますー!準備のお買い物楽しいですよね♪

お昼赤ちゃんのいるところはお布団ですか?私はバウンサーを1ヶ月で買ったのですが、最初は嫌がって乗っては泣いてました。生まれたときから乗せていれば違ったかなーと思いました。

あと買って良かったもの
おむつ用ゴミ箱
おむつ替え防水シート
授乳クッション
ミルク、哺乳瓶
てところですかねー

クリィミーマミ

ガーゼ(大、中、小)。衛生グッズは必要ですね。

クリィミーマミ

赤ちゃん用は必要ですね!

クリィミーマミ

夏の赤ちゃんなんで服は肌着ですね。
ベビーバスはシャンプードレッサーがあれば楽ですが、実家にはないので購入かも?
メッシュの手袋は何に使いますか?
ハイローチェア(手動)ですか?あれば楽ですね!

クリィミーマミ

買い物は好きです。
バウンサーですか?
畳で布団ひいて寝かせようかと思います。
小物類は結構買わないといけませね。

momomom

あとなんでも使えるので、ベビーワセリン必須ですよ!もちろん普通のワセリンでも◎
爪切りは入院中から活躍してくれました☆今でも3日毎に切っています。

クリィミーマミ

参考になります。

deleted user

私は抱っこ紐は正直いらなかったです、、、
ベビーベッド・湯温計も使ってないですね。

要るものは
ベビーバスガーゼスタイオムツおしりふきオムツ処理用袋綿棒消毒液ベビーパウダーくし鼻水吸引機爪切りハサミ赤ちゃん石鹸洗面器持ち手のあるオケバスタオル(沐浴あがりにふく用)

ナプキン清浄綿産褥ニッパー

ぐらいですかね。。
防水シートあれば赤ちゃんよく吐くし楽ですよ。

クリィミーマミ

はさみは何に使いますか?
写真付きもありがとうございました!

deleted user

爪切りハサミです!読みにくくてすみません(´ㅂ`;)

みい☆★

メッシュの手袋は、赤ちゃんの手にかぶせますよ^_^
爪切りはしますが、あまり深爪はできないし、赤ちゃんの爪って本当に薄っぺらいので、カミソリのように…>_<
その爪で、顔をつまんだりするので、怖くて怖くて…笑
でも普通の手袋だと蒸れてしまうので、メッシュの物がいいです^_^
バウンサーは、長く使えないけど、ハイローチェアは、離乳食食べたりする時も使えるし、少しぐずった時に、揺らしてあげると寝てくれます^_^

クリィミーマミ

わかりました(^-^)✋🏻

クリィミーマミ

メッシュの手袋わかりました。写真付きありがとうございます。
バウンサー、ハイローチェアいいですね。