※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11月末に出産予定です。冬場は暑がりで、1人目が真夏生まれだった経験から出産準備に迷っています。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。赤ちゃんの服装についても教えてください。

11月末が出産予定なのですが、1人目が真夏生まれだった事もあり出産準備(主に自分のです)の想像がつきません🥲

冬場は暖房で暖かくした上に半袖半ズボンで過ごすような人間です…
暑がりということもあり、冬場のお出かけはダウンを着ていてもすぐにじんわりと汗ばんでしまうような感じです。

同じようなママさんがいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいです🥺

また、赤ちゃんの洋服や肌着なども冬場はどのように着せたりしていたか参考にさせていただきたいので、
そちらも併せて教えていただけると幸いです。

1人目から8年振りの出産なので、色々忘れてしまいました😭
やっぱり🥚クラブ買った方がいいのかな………

コメント

みー

下の子が1月末生まれです。

生後1ヶ月の間は昼間も夜間も20度で暖房つけて、加湿しっかりして、コンビ肌着にカバーオール着せてました。
ちょっと寒いかなって時は、コンビ肌着の下に短肌着着せたこともありますが、ほとんどコンビ肌着でした!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 7月15日