※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳半の子供には110サイズが良いか悩んでいます。甚平よりズボンが安心か考えています。みなさんはどうしていますか?

3歳半は甚平ですか?浴衣(風)ですか?

99cm、16kgなので110になると思うのですが、110になると可愛い甚平があんまりなくて🥺
セパレート(上+スカート、上+キャミワンピース)と言えど、活発おてんばガールなのでズボンの方が安心かなあと…

みなさんどうしてますかー?
また、実体験あれば教えてください!!!

コメント

ママリ

うちは甚平です!
安くて可愛いのは少ないですよね💦

ママリ

うちも3歳半、身長体重も同じくらいの娘ですが今年は甚平にしました😀
帯とかたぶん嫌がるので💦

浴衣の方が可愛いの多いですよね〜🥺
娘が気に入った甚平があったのでそれにしました😅

mama

保育園など親の目が届かない所でも着るなら甚平
親と一緒の時しか着ないなら浴衣風にします!

スカートとかの問題もありますし浴衣風だと帯?みたいなのついてたりしますが、そういうの保育園だと大変だと思うので甚平にしました!

めめ

うちはプリンセスブームが来ていたので浴衣ドレスにしました☺️
上下分かれていてスカートタイプなので着崩れはしませんでした⭕️

園で着るわけじゃないので浴衣風ワンピースにしました!

はじめてのママリ🔰

両方持ってます。浴衣はお祭りのときなど、甚平は普段着で使ってます😊

はじめてのママリ🔰

園で着るなら甚平、プライベートなら浴衣ドレスですかね🤔
去年2歳なりたてでしたが浴衣ドレスきせました。

ままり

みなさんありがとうございます♡
参考にしながらもう少し考えてみます🥰🥰