※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園や老人ホームの調理補助のパートするか検討してるのですが雰囲気ってどんな感じですか?

保育園や老人ホームの調理補助のパートするか検討してるのですが雰囲気ってどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デイサービスで調理パートしてます🙌

利用者さんの人数や施設によりけりだと思いますが💦

デイサービスなら、比較的元気な方が来られるので、柔らかめの普通のご飯を出してお粥とかも数人です。

人数も少ないし施設も小さいので、今は20人前後の昼ごはんを1人で作ってます😂

無資格OKの調理補助のつもりで入ったのに、、、。調理師の資格は持ってます。

利用者さんに話しかけられることもあります!が、対応は基本、介護の方がしてくれるので、お昼ご飯作っておやつの準備のみです!家庭料理の延長って感じです😂

ももにょん

私は有料老人ホームで調理補助してます!
(調理師免許なし)

調理は正社員さんがやる為パート調理補助は
野菜等の切り出しor盛り付けに分かれてました♪

職場によるとは思いますが、私の職場は
怖かったり怒る人がいずゆるっと楽しく働けてます!!

盛り付け終わった後のお食事準備準備の時は全体的にピリピリはします笑
時間勝負と間違えてはいけないので...