※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ蔵
子育て・グッズ

一歳の子の昼寝について、抱っこでの寝かしつけがまだ必要で、30分で起きてしまう悩みがあります。夜はミルクを飲んでベビーベッドで寝ることができますが、昼寝について困っています。

一歳の子の昼寝についてです。

一歳になったばかりの男の子なんですが、まだ抱っこ紐でないと寝られません。。
抱っこ紐で寝かせて布団に置けても、ぜったい30分で起きてしまいます💦

夜は寝る前のミルクのんで、ベビーベッドで1人で寝ていきます。
夜間も何度か泣きますが、また寝ていくことが多いです。


生後3か月ぐらいから昼寝は30分で起きるようになり、ついに一歳過ぎてしまいました😢

同じように一歳過ぎても抱っこでの寝かしつけの方いますか??
また、まだ眠そうなのに一歳過ぎても30分で起きてしまう子いますか😅?

いつかは寝られるようになるとは思いますが、毎日だとなかなかつらくてお話し聞きたいです🙏

コメント

パンケーキ

1歳1ヶ月ですが、まだ抱っこ紐で寝かしつけてます。
布団に置いて寝かそうとすると、起き上がってしまうか泣いてしまうのでそうしてます。

30分、40分くらいでゴソゴソするので、背中さすると寝続けることもあるし、起きてしまうこともあります。
なのでお昼寝は30分から2時間とかで安定しません😅

睡眠難しいですよね。

  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    同じような方いて安心しました😮‍💨
    一歳ぐらいなら1、2時間ぐらい寝てほしい😭
    寝るのが下手すぎて、抱っこ紐でも暴れて、下におろして寝れずに泣いて‥💦
    どうしたらスムーズに寝てくれるのか‥
    抱っこ紐で寝るのがクセになっているんですかね‥😅
    上のお子さんも同じぐらいの
    月齢のようですが、上の子いるとき寝かしつけ大変じゃないですか🥹?

    • 7月14日
パンケーキ

上の子いるとき大変です。
寝かしたいときに寝かせれたことないです😅
主人がいるときは別々のとこで寝かしつけたりとかしてます。
上の子も寝るの下手で、1歳くらいの時は車でしか寝なかったです💦
いまはだいぶ良くなりましたが、お昼寝嫌いですよ
その子の性格とかもあるのかなと思いますが、すんなり寝て欲しいですよね。

  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    やはり苦労されてますよね💦
    うちも上の子も全然寝ない子で苦労しました😥
    今でも寝るの苦手です😭
    気づいたら
    下の子は寝るとか嘘でしたね😂
    気づいたら寝てた!とか経験してみたかったです。。
    すんなり寝てほしいです‥
    成長を待つしかないですかね😔

    • 7月15日