※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のボーナスは35万円程度で、子供2歳までは半分投資し、その後は減額。小学校上がりには2万円残し、大型出費は出すとのこと。年収は約500万円。

皆さん、旦那のボーナスってどのくらい旦那のものになってますか?

うちは35万程度あり、
子供2歳くらいまでは半額(たぶん投資したいらしい)
それ以降は減らすって言ってました。
働くモチベになるのなら良いけど、小学校上がったら2万残して全額家に入れるようには言いました。

大型の出費があれば出すと言ってました
年収は500万くらいです。

コメント

ママリ

今は一馬力でカツカツなので
ほぼあげてません😂

御園彰子

ボーナスは、車2台分の定期点検や車検用を含めた貯金や、生活費などの支払いに当ててるので(今はマイホームのローンも)、基本的に夫のものにはなってません。
夫自身も、別に自分で使う分を分けなくていいって感じなので。

おたふくなんてん

モチベーションアップの為に5万にしました。
あとは回収しました

ママ

35万なら3万しかあげてないです。

我が家は60万で20万渡してます。

はじめてのママリ🔰

うちは全額です。
というか、旦那が管理してて
なんなら私のボーナスも…
全部貯金に回るんですが、
日頃私も好き勝手に買えてるので、
渡してます。
そしてそのボーナスも、うちも株やら、額増やすために何やらやってるようです🫠

空色のーと

本人の物欲もないので、その時に必要なもの(家電とか、仕事で使うスーツや靴?)の購入する以外は使わないですね🤔

ゼロのときもあるし、10万くらい使うこともあるしって感じです。

may

渡したのは手取りの1割以下です!
同僚はもっと貰っているので文句垂れてきましたが、今年は帰省(遠方の旦那の実家)するか増やさんよと断固拒否✋
家のローンの支払いもあるしあげたくないくらいです😂

ママリ

旦那のボーナスは取り分旦那が決めて残りを貯金まわす感じですね!
10万から15万くらいとってると思います!
私も自分のボーナス自由に使ってるので特に気になりません!

Miii

毎回総支給の1割です。
私はボーナスがないのですが、旦那と同等の金額を貰っています。

はじめてのママリ🔰

うちは41万でしたが全額旦那管理でボーナス当てにして家にいろんなものが届きます。
20万は貯金に回してねと念を押しましたが😇
使いまくって、毎月の給料では貯金できないから、車も買えんの俺。とか言ってきます。
ボーナス月以外でも買い物してるくせに頭沸いてんの?って思います😆

はじめてのママリ🔰

うちは財布別なので全額ですね。
でもボーナス出たからといって何か買うとかしないので😂

まま

うちはお互い全額自分のものにです。

給料から家計に入れる分で生活できてるのでボーナスまで家計に入れる必要がないです。

ご主人が無駄遣いせず管理できるならいくらでも良いと思います。

はじめてのママリ

全て家計に入れていいと言われています。
投資もしていますが、私が代わりにしていて家計から出しています。

個人資産も一定以上あるので、特に困らないからだとおもいます。

投資は夫の方が色々経済状況に詳しいので、やってくれるならお願いしたいところです。
ただ仕事が忙しく出来ないので、代わりにしています。
投資分が家計の分となるなら良いかなと思います。

特に決まりはないです。ボーナスがいくらでも、欲しいものがなければ全額家計です!
その代わり、欲しいものがあったら買っていいよースタイルです👍

今回は、服欲しいって言ってたので、3万使ってました!

ちぴ

うちは、一馬力だし
全部家庭のお金になります😌

はじめてのママリ🔰

うちはお財布が一緒なので基本私が管理していますが、手取りの10万円は主人に渡すことになっています。
もっと少なくして家庭の分にして欲しいのですがダメでした💦
あと5万家計にいただけるとありがたいのになあ、、でもモチベーションがと言われてしまうと仕方ないなと、、うちも物欲はないですけど投資したいらしいです🥱

年収400万円ほどで、
ボーナス1回35万円くらいです!
今回は5万円渡しました😊

はじめてのママリ🔰

手取り60万程ですが、1円も渡しませんね🤔
本人も欲しいと言わないのでそれに甘えてます!

ぷー

渡してないです!特に何もいって来ないのでこちらからも言いません😂