※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目で乳頭に血豆ができ、授乳が苦痛。夜はおっぱいが熱を持ち、痛みが強い。助産師に相談中だが痛みが続く。おっぱいの張りや血豆についての対策を知りたい。

産後3日目です。
直後から乳頭に血豆ができてしまい、
授乳がほんっっっとに苦痛に感じるようになってしまいました、、、。

今は入院中で、まだ疲れ切ってしまっているので
夜中は預けさせてもらってます。
だからなのか分かりませんが、夜になるとさらに
おっぱいが熱を持っててパンパンになってる気がします😭

助産師さんには毎日のように相談していて
色んな抱き方を試してみてますが、
どれも全部痛い、、、これは張ってるからなのか
単に血豆が痛いのかわからず😣

既にボロボロなのに乳首までボロボロで
なんかメンタルやられて一人で号泣しちゃいました😂

産後すぐでもおっぱいは痛いくらいに張るものですか??
また、血豆ができたときにおすすめの吸わせ方や
いい対策があれば教えて欲しいです、、、。

コメント

はじめてのママリ

乳頭保護器は貸してもらえませんか?つけても痛いかもしれませんが💦
産後3日目は1番張ってくる頃だと思います。ピークなので、これを過ぎるとちょっとマシになりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護器、陥没さん用だからね〜って流されて
    貸してもらえませんでした😂笑

    3日目が一番張ってくるんですね!
    それ聞いてなんか安心しました🥲
    頑張ります!!!!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
わたしも同じ日に出産したので思わずコメントしてしまいました🥹
血豆痛いですよね…💦わたしも上の子を産んだ時にできて泣きながら授乳してたのを思い出します。この時期は授乳も頻回で辛いですよね😢
わたしは痛みが強い時、ラノリンを授乳後毎回乳首に塗って、ラップを当てて保護してました!少しずつ良くなりましたよ!
最初の痛い時期を乗り越えれば少しずつ楽に授乳できるようになると思うので、無理せずミルクの力も借りながら少しでも早く痛みから解放されますように…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そして、同じ日に出産!嬉しいです😭🤍お互いお疲れ様でした!

    ラノリンラップ、めっちゃ効きました☺️🫶🏼!
    段々楽に授乳できるようになってきて、これから頑張っていこうと思えるようになりました✨

    同じ日にご出産されたと言うことで
    グッドアンサーにさせていただきました👼

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーよかったです✨✨
    わたしも最初授乳がこんなに苦痛だと思わなくて、母乳無理かも…と何度も思いました🥹

    • 7月18日
my002

産後すぐは母乳が作られる量に対して赤ちゃんが吸う量が少なすぎるので、めちゃくちゃ張ってました💦
痛すぎて保冷剤もらって冷やしたりもしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    やっぱりみんな産後すぐは張るものなんですね、、、
    保冷剤もらいに行きました🥲🥲

    • 7月18日
ママリꕤ︎︎

授乳後保冷剤もらって冷やしてました!
乳首は乳頭保護器も貸してもらい、ピュアレーンや馬油など塗ってラップでパックしてました!
それでも慣れるまではずっと痛かったです🥲
夜中以外休めないから辛いですよね🥲
覚えてないですがだいたい慣れたの3ヶ月くらいでしたかね、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    あのあとピュアレーン塗ってパックしたらいま間違えるほど治って
    楽になりました🥹🤍ありがとうございます!!
    3ヶ月、、がんばります!笑

    • 7月18日