※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が指差しやバイバイをせず、発達が遅いのではと不安に思っています。皆さんのお子様はいつからそれらを始めましたか?

指差しいつからするようになりましたか?
1歳0ヶ月ですが指差しする素振りがありません…
バイバイやパチパチは本当に気分で、やらない時は全然やりません。
最近バイバイは何故かおかあさんといっしょの最後の「バイバーイ」でバイバイするようになりましたが、あまり普段はやりません。

指差し、バイバイは皆様のお子様はいつからでしたか?
発達が遅いのでは、、と不安です。

コメント

ぎっちゃん

うちは1歳2ヶ月か3カ月の時でしたよ😀
1歳0ヶ月の時は全然してなくて私も心配してました!
パチパチはよくしてたけど、バイバイは気分でするときとしないときが今でもあります😅

はじめてのママリ

上の子1歳4ヶ月でした!
遅めだったの心配していましたが、現状特に発達に問題ないです。

いちご🍓

指差しは11ヶ月くらいから、バイバイは10ヶ月くらいからしてました。まだ1歳なったばかりならそんなに心配するほど遅くないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの息子は1歳半検診の頃も全くできてなかったですよ。
だけどいつかできるようになり、
発達も何ら問題ないです。
バイバイも1歳5ヶ月から保育園通い始めてからです。
コロナ禍で人と会う機会が全くと言っていいほどなく、バイバイする機会がなかった。ということもあるかもしれません😅
1歳0ヶ月、そんな心配されることではないと思います😊