※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
家族・旦那

愚痴らせて下さい!一昨日旦那と喧嘩しました!喧嘩の原因は子供用品を買…

愚痴らせて下さい!!
一昨日旦那と喧嘩しました!
喧嘩の原因は子供用品を買いに
行く事に色々言われたからです。
私は安い所や可愛い赤ちゃん用品を
選びたくって西松屋やアカチャンホンポに
見に行ったりしてるのに服とか
どうでも良いやろ値段とかどうでも良くない?て
言われてあぁ〜今までそう思ってたんだぁて
思いました。1ヶ所で買えよ!と言われたので
これからは私1人で買いに行くから!と旦那に
言うと「何でかやん!それならおれが買ってくるけん」と
言って私のバッグごと持って行こうとしたのです!
私は産まれてくる赤ちゃんの用品を旦那と
選びながら買いたかったのにそんな言い方
されて呆れました。
最近暴言が酷くなってストレス溜まるし
胃が痛いです。旦那の親に相談しようか
思った事ありますが義親は旦那の味方するの
分かってるので1人で抱えるしかなく…

皆さんは赤ちゃん用品
旦那さんと買いに行ったりしてますか?

コメント

マーガレット

ほぼ独断で決めております☺️役に立たないので。

  • あすぴー

    あすぴー

    自分は○○に着いて来て〜とか
    言うのにこっちが赤ちゃん用品
    買いに行こうと言うと行くのは
    行くけど車に乗っとくて行ったりあっちに座っとくとか
    言ったりしてこの人興味ないんだね!て思うんです!

    単独で決めてるんですね🙂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

男はそんなもんだと思います🤣
私がこれめちゃくちゃ可愛くない!?って言っても旦那はそうだね〜って感じで温度差ありまくりですよ!
私はよく母と買いに行くのですが、同じテンションなのでやはり楽しいです😊
旦那さん、1人で会に行かれるのは嫌なんですかね🤔?

  • あすぴー

    あすぴー

    1人目の時は一緒に選んだのに
    2人目だと全く興味ないみたいで…そんなもんなんですかね〜

    私1人で行くの嫌とかでは
    ないと思います!
    来ても車に乗っとくて言ったり
    椅子に座っとくて言われるので…

    • 7月14日
🔰

たいして旦那は興味なかったみたいで結局全て自分で選んで揃えましたよー。
何が必要だったとかもうちの夫はわかってなかったと思います😂

率先してついてくる男性の方が稀なのかなーと私は思ってます🤔

  • あすぴー

    あすぴー

    やっぱり何処の旦那さんも
    そんな感じ何ですね💦
    でも、自分の子なんだから
    もうちょっと興味持ってくれて
    も良いのにて思うんですよね😥

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

夫とは赤ちゃん服に対する熱量が違うので、ネットで探してこれ可愛いね、買ってもいい?🥺って私がほとんど決めちゃってます😂笑
赤ちゃん用品もほぼ私がInstagramやTikTokで見て欲しいと思ったものを夫に言ってネットで買ってもらいます🥰
こだわりないなら、口出させません🤣

  • あすぴー

    あすぴー

    行きたくないなら最初から
    言ってくれても…て
    思ったんですよね💦

    高校生の姪っ子が小さい頃は
    色々選んでたみたいですけど
    我が子と姪っ子に対して
    こんなにも違うんだぁと😞

    • 7月14日
ぴーすけ

ウチもそんな感じなので、重い物持つ時の荷物要因くらいには連れてくけど、基本一人でゆーっくり買ってます🤗

世の中にはそういう旦那さんもいて羨ましいところはあるけど、タイプが違いすぎて諦めました🤣
理想と現実ってやつですね。

  • あすぴー

    あすぴー

    そんな方居て羨ましいて
    思います!!☺️

    本当理想と現実て違いますよね😥

    • 7月14日
deleted user

チャイルドシートとか大きな買い物は一緒に見に行きますが、服とか靴とかこまいものは私が勝手に選んでます☺️
うちの旦那も1日に何ヶ所もあちこち行くと疲れて不機嫌になるタイプなので、そういう買い物は一人で行くほうが気楽です!

  • あすぴー

    あすぴー

    1人がやっぱり
    気楽なんですよね!!😞

    • 7月14日
るるるん🔰

結局はママが使うのがほとんどだし、一緒に選ぶとは言いつつ、夫の意見は聞いてないような...w
なので、(うちの場合は)夫がそうなるのもわかるというか、、、むかつかないですw

一緒にお店まで出かけるけど、座っとくとか、他のコーナー見てくるー、というのは全然いいと思います。

うちは、会計前に合流して、一緒に精算して出る、、、という感じですかね🧐

  • あすぴー

    あすぴー

    会計前に合流して一緒に
    精算するのは良いですね☺️
    それすらも嫌なら最初から
    行きたくないて言って貰ったが
    良いのにて私は思ったので…

    • 7月14日
3kidsママ

今は服見るのつまらんと暇を持て余す子供達を遊び場に連れて行ってもらってる間に私がちゃちゃっと選んで買ってますが、双子が産まれてくる前はチャイルドシートとベビーカーはべびざらす、女の子服はバースデイ、男の子服は西松屋って感じで週末毎に色々回って夫も選んでくれてましたが、チョイスする物全部ダサかったです🤣可愛い服がたくさんある中でよくそれを見つけたなっていうくらいのダサさでした笑。あと夫に任せると、シャンプーじゃなくてボディソープ買ってくるとか、おむつのサイズ間違えるとか、美味しそうっていう感覚で月齢に合わないベビーフード選ぶとか、ココアクッキーじゃなくてチョコ買ってくるとか、微妙に間違えるので夫単独でのお買い物は無しになってます😇

  • あすぴー

    あすぴー

    食べ物は選ばせるの
    怖いので自分で選んだが
    良いそうですね!
    何かあってからでは遅いし
    俺は悪くないとか言われそうで…

    • 7月15日