※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

YouTubeをiPadで見せる方が視力に良いですか?Wi-Fiは必要ですか?

お子さんに、YouTube見せたりしている方
携帯で見せていますか?iPadですか?iPadだと画面大きいので携帯よりは視力は悪くならないんでしょうか?どちらにせよ悪くなるとは思いますが、画面が大きいほうがいいんでしょうか?
また、iPadでYouTubeみるにはWi-Fi必要ですか?
詳しくないのですみません

コメント

AmazonのfireHDタブレットで見せてます。

私の見解ですが、視力が悪くなるのは画面のサイズよりも、暗い所で見る、顔に近づけて見る、この2点が目に良くないと思います。
スマホよりはタブレットのほうが画面が大きい分、目から離して見やすいのでまだマシかなという感じです。

CellularモデルではなくWi-Fiモデルというので購入するのであれば、Wi-Fi環境が必要になります!
スマホがテザリング機能ついてればそれでもいけます☺️

lulu

うちはテレビで見せてます!
なので視力とか気にしたことないです🙇
リモコンにYouTubeのボタンあります🌟
wi-fiとネット対応のテレビ必要です!(今のテレビは基本的に対応してると思います)

ままりーの

我が家はテレビ(Wi-Fi必要)です💡
3.4ヶ月に一回眼科に通院していますが、今のところテレビ画面やスマホによる視力低下などの影響はないです。

はじめてのママリ🔰

距離がとれるテレビでしか見せてないです!
画面の大きさより、
画面との距離や周りの明るさ、長時間連続視聴とかによるんじゃないですかね。

必要です