※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が36wの時に、夫が遠方の従兄弟の結婚式に招待されています。新幹線も…

私が36wの時に、夫が遠方の従兄弟の結婚式に招待されています。
新幹線も使って片道3〜4時間の距離ですが日帰りはできると思います。
ちなみに私たち夫婦は転勤で遠方にきているため周りに頼れる親族などはいません。

このような状況ですが夫は結婚式に行っても問題ないですかね?
初産のため臨月がどういうものかいまいちわかっていないのですが…まだ36wならそんなすぐ産まれそう〜みたいなことはないですよね?(もちろんその時の体調にもよりますが)

コメント

はじめてのママリ

もしその日に産気づいた場合、1人で病院に行けるなら大丈夫だと思います。
わたしは切迫になり結局36週で産まれましたが、順調にいけば36週ではまだお腹にいることになりますね。
でも何があるかわからないのが妊娠出産ですので…旦那さんがいなくて大丈夫かどうか考えて、いないと困るなって思うならお断りする方向がいいのかもしれないです!

• ママリ

ママリ

確かに何が起こるかわからないですよね🤨
    病院は5分ほどなのでなんとかなるかもですね!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

初産で36w4dの妊婦健診で何も異常なかった次の日の朝破水して、その次の朝に生まれました。
いきなりでびっくりしました。
陣痛タクシーがいつでも来てくれるところだと旦那さんが不在のときに破水した!となっても大丈夫だと思いますが、心配なら結婚式は欠席してもらうといいかと思います。

• ママリ

ママリ

何が起こるかわからないですよね💦
    病院は5分の距離なので陣痛タクシーを登録していればまぁなんとかなるかもです!家の中で1人で動けない…とかなったら怖いですが😨

• 7月14日
マーガレット

こればかりは個人差があるかと😥超元気な妊婦は36wでも遊び歩けてたりしますし、逆に妊娠後期が1番辛いタイプは一日中寝てるみたいな感じなので…。わたしは妊娠中期〜後期が脳貧血と低血圧ですすぐに倒れていたので、1人にされてしまうのは不安かなあと思います。
たぶん、出席できるできないのお返事のタイムリミットって式の4週間前とかだと思うので、返事は保留にさせてもらって妊娠経過を見た方がいいと思います。お大事にして下さいね。

• ママリ

ママリ

なるほど〜!私も初期はつわりはほぼなかったですが、ガリガリで体力ない系なので後期はしんどいかもですね😱脳貧血も一度なりました💦
    保留で体調次第ということ伝えておきたいと思います!

• 7月14日