※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

明日健診で20wの初マタです。寝る時左向きで寝ると腹部が張ります。仰向けや右向きが楽です。同じ経験の方いますか?

明日で20wの初マタです🌱

寝る時は左側下で横向きに寝る方がいいと
よく見るので、左向きで寝転がったりするのですが
暫くすると左下腹部が張ってきます💦
仰向けで膝立てて寝るか、右下にして寝るほうが楽で
張ることも少ないです。

明日健診なので先生にも話しようと思うのですが、
同じような方いますか💦?

コメント

ぽんず。

え!そうなんですか!初めて知りました😂😂笑

わたしいつも右を下にして寝ちゃってます😂👌

• mn

mn

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    色々調べてると、左側を下にするシムス位で寝るといいってでてくるんです💦
    赤ちゃんや子宮に血液がいきやすいみたいです🥺

ぴぴさんは右を下にして寝てるんですね!
    私も右下にした方がリラックスできるのでほとんど右を下にして寝ちゃいます😂

寝る姿勢でお腹が張る事ってありましたか💦?

• 7月13日
  • ぽんず。

ぽんず。

右下で寝てるとき、お腹が張るのはなかったかもです!🥹🥹息子の寝かしつけしながら、終わったら寝落ちしちゃったりしてるので、気づいてないだけなのかもしれませんが!🤣

張ったりするのは結構な時間張りますか??長時間張るのであれば相談したほうがいいかもですね🥺🥺心配だし🥺

• 7月14日
  • mn

mn

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    同じように右向きで寝てるよって話が聞けて安心しました😊

張ってきたら向きを変えると数分で張りが治ります🌸
    病院で聞いてみましたが、問題無さそうでした💡
    楽な姿勢でよかったです😌

• 7月14日
ひまわり🌻

私も妊娠初期から、ずっと右を下にして寝てますよ〜😂
左を下にして寝ようとしても、いつの間にか、右下になってます😅
左下だと違和感あるみたいなので、自分の楽な姿勢で寝るのが1番だなーと思って、気にしなくなりました😊病院でも特に何も言われてないです🤣

• mn

mn

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ひまわりさんも右を下にして寝てるんですねー!
    そうですよね💦無理して寝るより楽な姿勢で寝る方がいいですよね😌
    病院でも何も言われてないと聞けて安心しました🥰
    ありがとうございます😊

• 7月14日
りんりん

私は左が下の方が楽なので最近は左を下にしていますが、中期に入ったばかりの頃に、健診で助産師さんに「いつくらいまで仰向け寝して平気なんですか?」って聞いたら(当時は仰向け寝が楽だったので)「産まれるまで大丈夫ですよー!(笑)」って言われました。

仰向けや右が下で、太い血管が圧迫されると、苦しくなったり気持ち悪くなったりすることがあるそうで、そうなったらやめた方がいい。でも、妊婦さん本人が苦しかったり嫌な感じがないのであれば、そこまで神経質にならなくて大丈夫!本人が楽な姿勢が1番良いのよ!
との事でした。

• mn

mn

詳しいコメントありがとうございます🙇‍♀️!
    今まで寝姿勢について先生や助産師さんに聞いた事なかったので、ちょっとした事で心配になってました💦

ちょうど健診だったので先生に聞いても楽な姿勢で大丈夫と言ってもらい、りんりんさんからのコメントとWで安心になりました✨
    ありがとうございます😊

• 7月14日