※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにバンボやバスチェアで座らせるのは、離乳食の時だけで大丈夫ですか?バスチェアは洗いやすくて便利だと思います。

生後6ヶ月の赤ちゃんが
腰座り前にバンボやバスチェアに座らせるのはダメですか?💦

現在、離乳食をあげるときにはハイローチェアに乗せてます。
食べこぼしたり、口をブブーっとしたり、食べ物が体を支えるクッションに落ちて汚れるのがストレスです😂

いつか腰がすわったらお風呂で使おうと思っていたリッチェルのバスチェアがあるのですが、
離乳食の時のみこれに座らせるのは大丈夫でしょうか?🤔

ツルツル素材なのでサッと拭いたり洗えるのでいいなぁと思ってます。

コメント

ama

これ上の子のとき使ってました!離乳食のあとサッと拭けばいいのでめちゃ便利です!

下の子は腰据わり前ですがテーブル付きのバンボみたいな椅子使ってて、6ヶ月〜と書いてありますが5ヶ月半から使ってます💡
離乳食の時間だけだし膝の上に座らせるより安定してるのでいいかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使われてたんですね!
    膝の上に座らせて離乳食あげる方法が私には難しくて、これを使えるならやりやすくなりそうです☺️
    ありがとうございます✨

• 7月14日
うさぎ🔰

バスチェアはおとなしい子ならアリかなと思います。
うちの子は、眠くなるとぐずりが酷くて、そりかえったりするのでバスチェアに座ったままチェアごと横に倒れてギャン泣きしました。
バンボなら動かないので安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアなら倒れることもあるんですね💦
    注意して見守りながら使ってみます🥲

• 7月14日
mizu

長時間じゃなければ全然ありだと思います!!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時の短時間だけ使ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月14日