※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボはおすわり体制に慣れさせるのに便利ですか?Amazonで迷っています💦

バンボってあった方がいいんですかね??
首座り後から使えると書いてあって、縦抱きなどにあんまり慣れていないのでおすわりっぽい体制に慣れさせるのにどうかな?と思っています😅
ちなみにハイローチェアが家にはあります!!

Amazonのセールで買おうか迷っています😅
便利ですかね?💦

コメント

うちは離乳食のとき、お風呂上がった後わたしが体拭いて着替える間バンボに座らせて待機させてました!いまだにお風呂上がりは座らせてます😂

うちは貰い物で古いタイプのものでしたがあってよかったなと思いました!!

いとな

ハイローチェアあるなら別にいらないと思います。
私はお下がりいただいたので使ってましたけど、リクライニングのバウンサーあったからどっちでもという感じでした。
むっちりしてる子とか足が窮屈になってすぐ入らなくなると聞きますし、わざわざ買わなくてもいいかなと思います。

• いとな

いとな

我が子が赤ちゃんの時は知らなかったんですけど、保育士仲間からバンボ骨盤とか背骨に負担がかかるみたいって聞いた事あります。
    噂程度の情報ですが…参考までに。

• 7月13日
ママリ

離乳食の時にはサッと座らせられるしあると便利だと思います!

ただ、うちの子はムチムチちゃんなので、アカチャンホンポで試したらもうすでにキツキツでした😇
すぐに入らなくなりそうだったのでインジェニュイティにしました😭
体型によっては一度試してみることをおすすめします!!

ひいらぎ

息子は太ももがキツくて使えませんでした😂
短時間ならバンボでも大丈夫かな?と思います😊
バウンサーで息子は離乳食を食べてて今は西松屋に売ってたお座り練習の空気入れるイスを使ってます✨

ゆみ

バンボ憧れて買いました🤩首据わりが終わっても、椅子として1歳過ぎまで使ってました!

ママリꕤ︎︎

うちはハイローチェアあるのでいらなかったです!
写真とか撮るときは便利だなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

一応、座れるには座れますが、
筋肉の発達の関係で、腰が座る前はあまりイスに座らせない方が良いみたいですよ💦
ハイローチェアで離乳食&おやつあげるなら要らないかもしれないです💦

プライムセール昨日まででしたが大丈夫ですか??😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セール昨日なことに投稿してから気づきました😭

ありがとうございます😭笑笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアが有るのであれば、体のことを考えたら使わない方がいいそうですよ💦
整形外科の先生が言っていました😓

AS ONE🌈

うちはハイローチェアのみでした!
バンボは賛否ありますし、無ければ無いで困りません😌

おすわりっぽい体制に慣れさせるため、なら自分の太ももの上に座らせたり〜とかでもいい気がします🙂
私は三角座り(?体育座り?)してお腹に乗せて太ももを背もたれにして〜って感じで子供と触れ合ってましたよ☺️
(語彙力なく伝わりづらかったらごめんなさい🙇‍♀️💦)

かん1129

いるかなーと思いジモティでゲットしましたが、うちもハイローチェアやイングリッシーナがあるので要らなかったかもです。
使ってないです。

ぽん

一人目なんか買わなきゃと思って買いました笑
あれば便利ですよ!
丸洗いできるので、お風呂も行けます!笑
ただ3人目....全く使わず笑

なぜだろう、、笑

YSmom

うちもバンボ試乗しましたが、腿がムチムチで入らず大泣きされたのでやめました。その後ネットで調べたら身体の発達に良くないとあったので今後も買うことはないかな。。

ハイローチェアもいただいていたので、腰座って1人で座れるようになるまではそれ使ってました!

お座り体制がまだ出来ないのにその体制に慣れさせる必要はないと思いますよ。縦抱きに慣れてないなら縦抱きしてあげれば良いです😌

はじめてのママリ🔰

セールを逃したのは残念ですが…
もう少し検討してみたいと思います!!
たくさんのコメントありがとうございました☺️