※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
子育て・グッズ

相模原市在住の方へ 9-10ヶ月検診は受けられますか? 母子手帳に記載ありませんが、 受けた方が良いでしょうか?

相模原市に住んでる方
教えてください!

9-10ヶ月検診って受けられましたか?

母子手帳には、ページがあるのですが
検診のお知らせがきてないので、
受けたほうがいいのか、
どうなのかなぁと思って💦

わかる方教えてください

コメント

みーママ

相模原ではないですが…
集団検診以外は自分で小児科に行ってうけるんですよ😁中には受けない人もいるみたいですが💦うちはうけました!

RainbowMom

相模原は9-10ヶ月検診ありませんよ。今9ヶ月なら8ヶ月検診受けられてさほど経っていないかと思います。

次は1歳児検診になるので、3ヶ月ほど間が空きますが、気になるようであれば予防接種の際にでも疑問に思うことがあれば聞いてみても良いかもですね。

母子手帳の中身って、デザインが違っても基本全国共通なので、在住している市区町村にない検診ページがあったりするんですよね。

ちなみに相模原は、
4ヶ月検診
8ヶ月検診
1歳児検診
1歳6ヶ月検診
2歳6ヶ月検診(歯科のみ)
3歳6ヶ月検診
があります。

ジョージ🐵

相模原市はないんですよー!でも小児科で身長体重はかってもらえるので、そこだけ記入しました!