※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamama☆
ココロ・悩み

友達が不倫していることにショックを受けています。彼女の誕生日が近いのでプレゼント交換に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

友達との付き合い方で相談です。
私には職場に同期の友達がいます。
彼女は独身です。
私が3月に育休から復帰した後に、彼女が不倫している事に気づきました。
相手は私が過去に不倫していた男性でした。

その事を知ってから、彼女との付き合い方に悩むようになりました。
私はもう結婚しているし、旦那さんと子どもたちと幸せに暮らせて満足です。
なので余計彼女が40手前で不倫に走ってしまった事がショック【正直呆れてます】です。
もっと幸せになる道はあったはずなので。
不倫するのは彼女の勝手ですが、
私が不倫していた男性との不倫、私が育休から復帰してすぐ付き合い始めたこと、何かひっかかる事ばかりです。
相手の男性から誘われたんだと思いますが、相手の欲求不満のはけ口、遊ばれてるだけなのにな…と思って、なんとも言えない気持ちです。
相手の男性は、別れるときにすごくしつこくしてきたし、私が結婚した時、あてつけのように、子作りに励んでいた気持ち悪い人です。

彼女の誕生日が近々きます。
毎年プレゼント交換していましたが、こんな気持ちであげるのかと悩んでます。
こちらから何か言う事もできなくはないですが、もう大人なので大人な対応してうまく付き合うしかないですかね?

アドバイス頂きたいです。

※私も10年以上前に不倫をしていましたが、20歳で若かった事もあり、周りがみえず、今は後悔しかありません。
反省しております。批判コメント、辛口意見は遠慮して頂けると助かります。

コメント

厄介事に口突っ込むには失うものが多いので何も言いません。
誕プレは今後も上手くやっていくなら渡しときます。

不倫に年齢は関係ないと思いますよ。

• yuamama☆

yuamama☆

返信ありがとうございます☆
    年齢は偏見でしたね、すみません(*_*;
    彼女が部署異動してから、友達と言えるほど遊んだり、話したりしてなくて、余計関係性に悩んでます。うまくやってくなら渡した方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 7月13日

彼女は、yuamamaさんが過去にその男性と関係があったことを知っているんですか?

完全に秘密にしてたなら、その男性の口から余計なこと言われないかとヒヤヒヤしますが……

お友達がyuamamaさんとはの男性が不倫してたことや、その人が気持ち悪い男だってことあれこれ聞いてたのにその人と関係もったなら、私ならお友達とは距離置いちゃいます💦

• yuamama☆

yuamama☆

返信ありがとうございます☆
    私が不倫していた事知っています。
    私がズタボロに傷ついていたことも知っています。
    ただ別れるときにしつこくされた事は知らないです。
    相手の男性に子供が3人いる事は知っていると思います。
    よりによって、なぜ?という感じです…
    距離置きたいです…でも彼女から不倫していることを告げられたわけでもなくて、すぱっときれません。

• 7月13日

退会ユーザー

不倫ではないんですが、似たようなことがありました💦
    会社で付き合ってた男性がいたんですが、すごく粘着質で嫌な性格の人でこちらから別れを告げ、当事仲良くしてた同期の友達に散々愚痴を言ったんですが、狭い社会って嫌ですね、、その友達がその1ヶ月後くらいにその男性と付き合いだしました。
    その後もその子とは社内で会えば話したりはしてましたが、その子がその男性と会ってる時に共通の知り合いである私のことが話題になることもあるんじゃないかと思い、私のプライベートを知られて話のネタにされるのは嫌だなと思って、友達をSNSブロックしちゃいました💦一緒にご飯行ったりもしなくなりました。
    その2人も速攻で別れましたが、なんだかな〜…って気持ちでした🙄

• 7月13日
  • yuamama☆

yuamama☆

わー似てますね(・_・;)
    男性の身近な人攻めるの何なんですかね。
    私のこと話題にされても構わないんですけど、逆の事は前あって。
    彼女の悪口を男性が言ってたんです。【あのこは仕事しててつまんない】【あのこはわがまま】とか。
    彼女はその事は知りません。言ってあげたいけど、男性の方にまるく言いくめられて終わりだと思うので言いません。
    私から話す事も少なくなりつつあるので、このまますぱっと縁切りたいです。
    ママリさん、そのブロックしたお友達とは、同じ職場なのはかわりませんか?

• 7月13日

退会ユーザー

なるほど〜。
    まぁ他の女性を下げて言って、今付き合ってる子を持ち上げて喜ばせるのってクズ男の常套手段な感じしますよね。
    わざわざ教えても、目の前の恋愛に盲目になっている彼女には響かないと思います💦

すみません、ブロックではなくてフォロワーから外しただけでした!そして自分のアカウントは鍵付きなので見れないようにしたということです。

その後私は転職したので(別にその三角関係が原因ではない)その同期の子とは特に関わりないです☺️

• 7月14日
  • yuamama☆

yuamama☆

クズ男典型的な手段ですよね(=o=;)
    今私の悪口を言って持ち上げて喜ばせてるのかなw
    転職はその人達のためにしたくないので、もう少し付き合っていかなくてならないかもです…(..)

• 7月14日