※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで手足を浮かせて遊んでいる状態から、はいはいするのはどれくらいか気になります。進行具合や個人差を教えてください。

現在5ヶ月,
うつ伏せで手足を浮かせてバタバタ、
お腹だけ地面についてるやつをよくしてます。

その状態から、だいたいどれくらいで
はいはいするのか気になります。

同じようにしてたよ~って方、
はいはいじゃなくてもいいので、
その場から、いつくらいで進めるようになりましたか?


今は、1センチも進めません。
まぁ今のも可愛いのですが、あとどれくらいで進めるようになるのか少し知りたくて、。

個人差はあると思いますが、
どうだったか教えて下さい♪

コメント

まなーん

うちもそれよくしてました😂
飛行機みたいな形のやつですよね?笑
うちはそっから結構長かったです!
1〜2ヶ月かかったかと思います!

  • まなーん

    まなーん

    あ、ちなみにうちの子が出来たのはハイハイじゃなくズリバイです!
    7ヶ月ごろに出来るようになり、もうすぐ9ヶ月ですが未だハイハイはしないです😃

    • 2月8日
  • むーみん

    むーみん

    そうです!なんか飛んでるみたいなやつです。笑
    寝返り返りも出来ないです…
    いつもご機嫌で飛んでます。笑
    ズリバイまで、もうしばらくかかりそうですね😂
    なんか、進めなくてか、
    よく泣くので…
    早く出来るようになってほしいとは思いますが、今の動けなくて、飛んでるのも可愛いです☺️😆

    • 2月8日
  • まなーん

    まなーん

    飛んでるやつですよね!😂😂
    可愛いですよね💕わかります!!笑
    寝返り返りは早い子なら5ヶ月で出来るかもですが、まだ出来なくて大丈夫だと思いますよ!
    飛んでるやつになったら目の前におもちゃ置いて、手伸ばしたりはしないですか?
    それの延長で段々ずりずり動くようになりますよ😃✨✨

    • 2月8日
  • むーみん

    むーみん

    可愛いですよね😆❤️
    実はおもちゃを持って無くて、今日初めてバナナの歯固めを買ってみましたが、
    見はするけどまだ手は伸ばさず😂
    渡したら持ちますが、まだ自分から取ろうとはしないです😓
    おもちゃ大事だなぁと実感しました。。
    バナナ目に刺さりそうでハラハラなので、
    明日また違うおもちゃを買いに行こうかなと✨
    飛んでる最中は、手をグーにしてて夢中です♪

    • 2月8日
  • まなーん

    まなーん

    やばい❤可愛いすぎです😂💕
    おもちゃ大事ですよ!
    自分で遊んでくれたらその間に家事できたり、絶対あるといいと思います😃
    なめなめ太郎ってゆーおもちゃおすすめですよ✨

    • 2月8日
クッキー

うちも飛行機、よくやってました!
5ヶ月で飛行機&寝返り&寝返り返り
6ヶ月でちょっと前に進む
7ヶ月でほふく前進マスター
みたいな感じでした!

現在7ヶ月でハイハイはまだですが、可愛いほふく前進に癒されています。

おもちゃに手を伸ばしたりしますか?
手を伸ばすようなら、ギリギリ取れるか取れないかあたりに置いたり、わざと離したりして、前進を促すという方法もあるそうです!
おもちゃでつるという、ちょっと意地悪な方法ですが、保健師さんに「こうやって遊んだら前に進む練習できますよー」と教えてもらいました(笑)

  • むーみん

    むーみん

    4ヶ月入って寝返りして、5ヶ月でよく飛ぶようになりました(*´꒳`*)
    おもちゃを今日初めて試してみましたが見はするけど手を伸ばさず飛ぶのに夢中なので、
    明日また他のおもちゃを買って、興味を引きたいと思います😆❤️
    ガーゼとかタオル見てバタバタして進めない〜と泣くので、手を伸ばすよう、興味を持つのを探してみます☺️🌟

    • 2月8日