※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が子供を連れて会う予定。自分の子供は2ヶ月で予防接種済。風邪を心配し、断ろうか迷っている。皆さんはどうする?考えすぎ?

今度昔からの友人と久しぶりに3人で会う予定なのですが、ママ友の子どもが鼻水出てるらしいんですが、連れてくるそうで。。
うちの子は生後2ヶ月で予防接種をこの間1回目だけ済ませてあります。もう1人は妊娠初期の妊婦さんです。

私は正直娘に風邪が移ったら嫌ですし、仮に私だけ行ったとしても、疲労と寝不足が蓄積していますし、私が風邪を貰う可能性も十分にあると思うんです。

もし何かあったら後悔しそうですし、そうなったら相手のママさんにも申し訳ない気持ちにさせてしまうかなと思って断ろうかなと思ってます。

皆さんだったらどうされますか?
私が考えすぎでしょうか。

コメント

ママリ

そう思うなら断った方がいいと思います💦
なにかあったらその人のせいにして嫌になってしまうと思うし、子供の体調がいまいちだからいけないかも〜とか言っておけばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    そうですよね💦
    断るのが苦手なんですが頑張って言ってみます😣

• 7月13日
ni

妊婦さんもいるなら尚更断った方が良いかと思います💦

ほんとは風邪持ちの方が延期してくれると助かりますよね😅言いづらいと思いますが頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ほんとに…本音はそうなんです😣なんで連れてくる?って思ってしまって。。
    はい!頑張ります!
    ありがとうございます🥹

• 7月13日
はじめてのママリ

私も断っちゃいます😭
お友達の子供の風邪には触れず、我が子がちょっと風邪っぽいとか言います😢

私の周りはですが、風邪がすごく流行ってて小児科もなかなか激混みです😭
上の子は姪のただの風邪をもらって、生後2ヶ月でRSウイルスになって入院してます😭
ただの風邪も生後2ヶ月の赤ちゃんには怖いかも😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦そうですね、穏便に済ませたいです😣

流行ってるのは知ってましたがそんな現状だとは知りませんでした😭
    わわわ…やっぱり断ろうと思います。ありがとうございます😭
    姪っ子さんお大事になさってください💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    姪っ子ちゃんじゃなくてお子さんだったんですね💦
    お大事になさってください😭
    少しでも早く良くなりますように🙏

• 7月13日
ままり

主さんの様に第一子、生後間もないとかなら控えるってお気持ちめっちゃ分かります!

けどうちは今や子供保育園通わせてるので鼻水なんて年中出てるので鼻水出てたら遊べないなら多分私一生遊び行けないので、連れて行きたいってママ友のお気持ちも分かります😂

ん〜誰も悪くないし断っても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    そのママ友さんも保育園行ってて、保育園で風邪が流行ってるらしくちょくちょく貰ってくるそうなんです。私も保育園行かせてたらそう思ったかもしれないんですが、低出生体重児だったこともあって余計心配になってしまって😭

確かにちゃーすさんが仰るように鼻水くらいはっていうのもありますよね!これは難しいです…笑

でも今回はやっぱりお断りしようと思います🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日