※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやん🌼
お金・保険

育休手当の振込先や金額について総務課に確認しましょう。

育休手当てについてです。
育休手当はどこに振り込まれるのでしょうか。
6月中旬ぐらいに通知書?が届いたのですが、そこに記載されていた金額の10分の1ほどしか給与としてふりこまれていません。
総務課などに確認すべきでしょうか。
無知で申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

コメント

まめ

私の会社は手当の申請書と一緒に振込先の書類も出したましたよ!
なので希望する口座に入ってます。特に聞かれてなければ給料口座ですかね😯
なんで金額少ないのかは分かりません😭

はじめてのママリ🔰

育休手当は職場から振り込まれるのでは無いので給与では無いです💦公務員なら共済、公務員でなけらばハロワークからです😊私は指定した口座またはマイナポータル等で登録した公金受け取り口座を利用するか選べました。

はじめてのママリ🔰

育児休業給付金は本人の口座へ振り込まれ、会社受取ができません。育休手当ではないと思います。

出産手当金は会社受取ができますので、住民税の未徴収分を天引きして残りを本人は渡す、というパターンもあります。

「給与」という名目で振り込まれているのならば、産休中も何らかの手当が給与として支給されている可能性もありますね。