※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

主人の送別会に赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。要らない心配をしてしまうかもしれません。

現在、3ヶ月の長男の育児をしている者です。

毎日20時までに寝るようにリズムを作って生活をしています。
近々、主人の職場の送別会が近所の居酒屋で(20時スタートだそうです)あるそうで、子供も一緒に顔を出して欲しいと言われました。まだインフルエンザ等が流行っている時期であること、喫煙可のお店であること、なにより子供の生活リズムを崩してしまう心配が強く私自身は乗り気ではありません。

送別会の主役の方は長男と会ったことがないのですが、長男への出産祝いを頂いたりしました。(内祝いはお返し済みです)次は海外へ行かれるそうで、この機会でなければ長男を合わことは難しくなると思いますが、、、。

お世話になった方ではありますが、顔を見せるためだけに生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて行く、、、

みなさんだったらどうしますか?

コメント

☆★

私なら連れて行かないです❗

海外に行かれる方がそんなに会いたいのなら別日を設けます。

• ☆★

☆★

子供は大人のおもちゃではないです。

友人の子供は生後2ヶ月で突然呼吸が出来なくなり、突然死しました。

出産が無事に終わったからとは言え、子供にとってその全てが安全だとは限らないのです。

何が一番大事か?を考えてください。

• 2月7日
  • pon

pon

ご回答ありがとうございます!

そうですよね!
    今回の会の主役はうちの子供ではないのですものね!スッキリしました!!

どうもありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月7日
  • ☆★

☆★

わかって頂けて良かったです🌠🙆

頑張ってください✊😃✊

• 2月7日
  • pon

pon

ご友人のお子様のお話し、、ドキッとしました。子供は何があるか分からないですものね。簡単に考えていた自分の感覚を反省しました。ありがとうございました。

• 2月7日
あすはる( ˘ ³˘)♡

私なら始まる前に挨拶だけして
帰りますね(^^;
時間が遅いのも嫌ですし
受動喫煙も絶対嫌です!
周りの人にも気を遣わせるし
一緒に参加はしないですね。

• pon

pon

そうですよね!子供第一で考えます!(*´꒳`*)

• 2月8日
みひろ

私だったら連れて行かないです(;>o<;)
居酒屋って空気が悪そうだし、ガチャガチャしたところに赤ちゃん連れて行ってぐったりしちゃったら嫌なので…( ´ㅁ` ;)
喫煙もされる方もいらっしゃるでしょうし、当日熱が出たとか、湿疹がひどいとか理由をつけてお断りをし、後日海外へ行かれる前に会わせれたら会わすようにしちゃいます。。

• pon

pon

今回のメインは送別会なので、みゆみゆさんの言うように、子供お披露目会は別日で聞いてみることにします(*´꒳`*)

• 2月8日
まぁ

うちも20時を目処に寝かせてるので、主人とそういう状況を想定してみました。

結果、送別会が始まる前、お店に入る直前にほんの少しだけ顔を見せてすぐ帰る
かな・・・

となりました。

• pon

pon

一緒に状況を想定できる&子供の目線で考えてくれるご主人で羨ましいです!!

主人にも相談してみます!(*´꒳`*)

• 2月8日
空色のーと

連れていかないですね!
生活リズムは1日くらいじゃ崩れたりはしませんが、夜の外出、まして喫煙可の居酒屋となれば話は別です。

主役の方が、赤ちゃんにどうしても会いたいと仰るなら、お休みの日の昼間にお家へ呼んだりすれば良いのでは??

• pon

pon

心配な事が多い事は無理にするべきではないですね。
    子供のお披露目会は先方から要望があれば別日で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月8日
ありんこ

私なら連れて行かないです!
時間が遅いのも居酒屋で受動喫煙してしまうのも、絶対嫌ですね💦
赤ちゃんに会いたいのも、赤ちゃんに会わせたいのも大人の気持ちですよね。
大人の都合に赤ちゃんを合わせるのは違うかなと思います。
私なら
赤ちゃんの生活に大人が合わせるべき!海外がなんだ!何を考えてる!赤ちゃんは別に会いたいと思ってない!
と旦那に怒ります笑

• pon

pon

大人の都合に無理やり子供を付き合わせるところでした( ;∀;)仰る通りですね。

なるべく怒らないように主人に想定できるしてみますw
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月8日
しま

私なら連れていきません。
そんな遅くに生後3ヶ月の赤ちゃんを連れてきてほしいなんて、私なら怒ります(笑)
大人の都合で連れ回すのはかわいそうですよー(°▽°)

• pon

pon

そうですよね。怒っていいところですよね!w
    スッキリしました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月8日