※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

1年生の放課後の遊びについて、親の顔や連絡先がわからない友達と遊ぶことに悩んでいます。親同士の連絡は必要でしょうか?他の友達は親と連絡を取りながら遊んでいるため、どうすべきか迷っています。

1年生、放課後の遊ぶ約束について。
親の顔や連絡先などのわからないお友達と、一度帰宅してランドセルを置かずそのまま放課後遊ぶの(こちらの家に来てもらったり、公園で遊んだり)はアリですか?
一度その子の親に相談したいのですが、授業参観にも運動会にも姿がなくて(一瞬きて仕事行ったとかも考えられるので、来てないわけではないかも)会えてません。
もう1年生だからとくに親同士の通達は要らないのか?
他のお友達とは親とやりとりしながら遊ばせてるので、どうしようか悩んでいます。
皆さんだったら気にせず遊ばせたり、家に呼びますか?

コメント

はじめてのママリ

ランドセルを置かずにそのまま遊ぶのはなしです!
帰宅後、公園で遊ぶ、家の前で遊ぶのはいいですが、お家には絶対入れません😂

日月

ランドセルは必ず家に置きに帰って、誰とどこに行って何時に帰るのかを毎回約束して、宿題が終わってからじゃないと遊びに行けないルールにしています。
相手に合わせるよりも、うちはこういうルールだから。で通してます。
学校帰りのランドセルのまま家にも上がらせません。

はじめてのママリん

ランドセルに住所や名前電話番号かいた紙はいっていると思うので、相手の親に電話します🕘