※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中の女性が早く帰りたい理由として、父親のストレスや家族の状況を挙げています。産後2週間検診で問題がなければ、旦那に迎えに来てもらい帰宅することを考えています。片道1時間半の距離です。

里帰りされた方、産後どのぐらいで自宅に帰られましたか?
最初は1ヶ月を予定してたんですが、切迫早産で早めに帰省したのですが、上の子が心配なのと実家の父親がストレス(昔から発達障害がありそうな人で、仕事もフラフラ、稼ぎもなく借金だらけで母が一馬力、いつも家にいて私に声かけてきては嫌なこと言う)のと、父の趣味の車の車検が迫っているとのことで、母がお金にピリピリしている雰囲気です。
今は切迫で絶対安静なので仕方ないですが、産後はなるべく早く帰りたいと思っています。
2週間検診で体調が悪くなければ&赤ちゃんの問題もなければ旦那に迎えにきてもらい、移動して帰っても良いですかね?
それともやっぱり1ヶ月経たないとダメでしょうか?
ちなみに自宅まで車で片道1時間半です。

コメント

精神的安定は大事なので、お家でやっていけるなら2週間でも大丈夫ですよ😊
私も2人目は上の子の幼稚園の行事もあるのと無駄吠えする🐕にストレスを感じて退院後1週間だけお世話になってさっさ帰りました😂

• ママリ

ママリ

ですよね?旦那が夜勤でいない日があるので不安はあるもののうちの母もフルタイム勤務で忙しいので帰っても大変さは同じと思います。
    まさかのワンちゃんがストレスになったのですね💦でもうるさいのは嫌ですよね😂私も2週間ほどで帰ると伝えておこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月13日