※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の有無と賢さに関連性があるかどうか、周りの兄弟姉妹を見ていると、賢さに違いを感じることがあるかについて相談したいです。

イヤイヤ期があった子とイヤイヤ期がほとんどなかった子では、賢さに違いを感じますか?

まわりみてるとイヤイヤ期がある子のほうが頭の回転が早く、賢い子が多いと感じます。

兄弟姉妹でも、イヤイヤがあった子・なかった子がいると思いますが、賢さの違い皆さんの周りはいかがですか?

コメント

れおたん

うちはイヤイヤ期二人ともなかったですが、上の子は頭の回転早いですが、下の子は遅いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ姉妹でイヤイヤなくても違いがあって面白いですね
    ちなみに、娘さんたち偏食はありましたか?
    イヤイヤがなかった子は、偏食もないorほとんどない子が私の周りは多いです

• 7月13日
  • れおたん

れおたん

嫌いなものはありますが、偏食ではないです。

• 7月13日

長男長女がイヤイヤ期があり、2人とも地頭が良いです。特に激しかった長男は長女より頭の回転も早いです。

次女は、全くイヤイヤ期が無かったです。で、頭の回転や地頭は長男長女に比べて良くない、というよりは、めちゃくちゃ天然です🤣フワフワしてて、どこか抜けてます。可愛いといえば可愛いんですけど、しっかりしてよ、と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、それです!
    イヤイヤない子は親として楽だけど、もっとしっかりしてよ感じることが多く
    ちなみに、偏食はどうですか?
    周りのイヤイヤない子は、偏食もほとんどないかあっても軽い子が多いです

• 7月13日

退会ユーザー

次女は偏食ないけど、食は細いです。華奢でスリムな赤ちゃんでしたが、4年生の今も同じくです。
    あと、若干、食わず嫌いなところもあります。未だにハンバーガーが食べれないです。口が開かない、絶対無理と。ほかはまあ食べるのですけど、なぜかハンバーガーは拒否です。

• 7月13日
ミッフィ

上の子がイヤイヤ期ほぼなかったです。言葉も早くよく賢いと言われますが今反抗期っぽいです😇笑
下の子は今イヤイヤ期です。