※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

英語のDVDで、日本語も出てくるのは避けたいけど英語がわからない。1才の子どもにおすすめのDVDはありますか?くまのプーさんやスヌーピーなどはどうでしょうか?

子どもに見せるDVDについて!

英語でアニメなどを見せたくて、DVDを何にしようか迷ってます🥹

えいごであそぼう的な日本語ベースで英語も出てくるのは嫌で💦
イングリッシュオンリーがいいんですが、私英語わからず😅何かおすすめはありますか??

内容理解できなくても、別にいいと思ってます!
まだ1才ですし🤣

くまのプーさんとか、スヌーピー とか?
何かおすすめ教えてください!

コメント

ます

うちはそんな目的でWOWOWでやってたトイストーリーとハリーポッターの英語版録画してあります。

つけても全くみませんが🤣
それよりは寝る時のBGMで英語の曲の方が効いてます。
長男はABCの歌歌いますし、曜日の歌もメロディが好きなのかかかると口遊みます♪

• まり

まり

ハリーポッターなかなか難しいですよね🤣笑

寝る時に音楽かけてるんですね!
    私は車と家でたまに英語の曲かけるぐらいで、夜寝る時はホワイトノイズにしちゃってます🥹
    寝てる間に頭に入るんですかね😳
    英語の歌歌えるようになってるんですね!すごい!
    英語での会話を理解してる様子とかってありますか??やっぱり会話は習わないと厳しいですかね🥹
    私が英語喋れたら…ちゃんと勉強しておけばよかった…って今更後悔してます😅

• 7月13日
  • ます

ます

喋れるとか理解してるとかは全く求めてません。3歳ですし。一応ですが話せませんし理解もしてません。

まずは日本語しっかり覚えてもらわないと…

ただ、英語の曲聴いていて英語という言語があることは知っていてほしいですね。あとは耳慣れ。
    長男ABCの歌がきっかけで『アルファベット』という文字があるというのは理解してます。
    英語圏のYouTube頻繁にみていた頃『Yammy』と呟いていたり『green』『blue』と言っていたことはあります。

• 7月13日
  • まり

まり

求めてないんですね!!
    私は喋れるようになってくれーってめちゃめちゃ求めてて🤣
    自分は喋れないのにDVDやCDに頼ろうとしてます笑

すごい!yammy、green、blue言えるんですね😳
    親から英語で話しかける?「美味しいね、yammy」的な感じで声かけることありましたか??
    特になく自ら発してたんですか?😳

• 7月13日
  • ます

ます

私からは全く何もしてません。
    『ヤミー』と言うので何?と調べたら子供が言う美味しいの意味ってその時初めて知りました(笑)

私自身喋れないままアメリカとか行ってますが、習わなくても自分がその環境に行けば身につくって考えです。
    2ヶ月英語圏にいて帰国した時、人混みで勝手に『excuse me』と出た時に「環境ってすごい」と感じました(笑)

私も将来的に英語はできるようになってもらいたいので、今はBGMとしてガンガン英語を無意識で聞いていてもらって興味出た時の助けになれば良いかなとは思ってます。

• 7月13日
  • まり

まり

そうなんですね!すごいです🥹✨
    英語圏のYouTube、頻繁に見てたもの何か教えてもらってもいいですか🥹

• 7月13日
  • ます

ます

子供が勝手に選んでたのでわからないんです😅

• 7月13日
  • まり

まり

そうなんですね🥹
    ありがとうございます!

• 7月13日
レイ

最初は、赤ちゃん向けの歌の動画がいいですよ♪
YouTubeをテレビにうつして見るのはいかがですか?無料で見られるものがたくさんあります!

Supersimplesong、cocomelon、pinkfong、Learning Time With Timmy、Mother Goose Clubなどがおすすめです!

動画をみせずに、遊びや食事中に音だけ流しておく(かけ流し)のもいいですよ

• まり

まり

音楽は流してます✨
    歌だけだと、歌を歌えるようになっても英語で話せるようにはならないかなと思って、会話のあるものを見せた方がいいんしゃ…って勝手に思って質問しました😂

• 7月14日
  • レイ

レイ

それなら、YouTubeの、Daniel Tiger's Neighborhoodや、Caillouがおすすめです!
    小さい子むけの日常のアニメで、英語もはっきりゆっくりめでわかりやすいです。

• 7月14日
  • まり

まり

見てみます✨
    ありがとうございます😆

• 7月14日