※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

転勤族の方へ 子どもが◯歳になったら単身赴任で行くか悩んでいます。引っ越し多いのと地元から遠いのが辛いです。将来の地元に戻りたいです。

夫が転勤族の方に質問です!

転勤は全てついて行く予定ですか?
子どもが◯歳になったら単身赴任で行ってもらうと決めていますか?

社会人になって10年ですが東京→東京の別部署→外国と転勤して来年また違う国に行きます🥹
子どもがまだ小さいのでついて行っていますが、引っ越し多いのも大変だし実家が近くにないのも私的には辛いところです🤣
その次日本に帰っても本社が東京なので地元ではない可能性もあると言われ、、地元帰りたーい!!となっています。笑

コメント

ままん

小学校低学年まではついていこうかなって感じです🥺

• ちい

ちい

コメントありがとうございます♪
    参考になります✨

• 7月19日
ママリ🔰

うちは国内のみ、北は北海道から南は鹿児島まで全国で転勤あり
5~7年に1回です。

夫婦で転校は可哀想だよねと話がまとまっています。
小学校入学〜3年生の間の転勤のときには私の地元に帰る予定です。
小学校低学年のときは「パパと離れたくない」「一緒に行きたい」って言うかなと思うんですが。その次の転勤が小6になったとして、そのときに友達と一緒に卒業したかった・みんなと一緒に中学も行きたいっていわれても困るなと。

地元は子育て支援が充実してるし、都会すぎず田舎すぎずで子育てするにもいい場所なので余計ですね。

• ちい

ちい

卒業のことは確かにそうですね🧐
    参考になります!✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

明確には決めてません😅
転勤の間隔も明確じゃないので…3年で異動する人もいますがうちは今の場所8年目です🤣
小学生のうちはついていってそれ以降は転勤先次第ですかね…より良い環境ならついていってそこで中学高校過ごしてほしいので場所によって決めようと思ってます!

• ちい

ちい

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月19日