※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。心療内科で助言を受けたいです。

子育てが苦痛で心療内科行ってる方いますか?
効果の程を教えてください。

私は子どもに怒る時に必要以上に強く言ってしまったり、怖い顔で追い詰めてしまって後で後悔して苦しいです😞

なんでもない時は仲良し親子ですが、下の子がギャン泣き、家事も溜まって、泣いてるの見ながら晩御飯作るのに、上の子が偏食、作っても食べない。

溜まりに溜まって椅子を床に強く叩きつけ大きな音を出してしまいました。子どもたちはびっくりしていました。下の子はさらにギャン泣きで悪循環。

旦那は多忙で話す時間すらないし、下の子は物音で夜中に起きてしまうこともあるし、自分の時間ってどこにある?って感じです。

毎日イライラしています。コントロールできません。
実家頼れません。なんでも話せる友達は1人しかいません。

昨日腹が立ちながらも泣きそうでした。

メンタルぐちゃぐちゃです。

もう何をどうしたら状態です。

コメント

元々通ってましたがやはり出産後はほんとにメンタルやられて大変だったので病院行ってますよ!
お薬もらってるのでほんとに発狂しそうなくらいイライラしてるときはお薬飲んでそのまま寝てます😖でも結局私も頼れるところがないのと旦那のサポート不足が原因だったのでお薬はほんと一時しのぎってかんじですね🥲
今はそのときの人とは離婚して協力的な人と再婚して余裕ができたのであまりイライラしなくなりました😖ファミサポや保育園など兎に角頼れるところ探してゆっくりできる時間を作るのがいいと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲女性と男性どちらの先生が話しやすいと思いますか?
    薬はどのくらいで効果出るんでしょうか?

保育園ってどのように頼るんでしょうか?近くの園で0歳と遊ぼうみたいな活動見かけたことはあります!

• 7月13日

精神科の先生ですか?大体の先生が男性だと思います😖相性がよければどちらでも大丈夫だと思います🙆
薬によるのでなんとも言えないですが鬱のお薬だと最低でも2.3週間は飲み続けると思います😖頓服などの強めのお薬は30分くらいで効果あります!

保育園は普通に市に連絡して入園させましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勉強になります🙏🔰

自分時間、ぼーっとできるのって大事ですよね🥲いつもお風呂は夜泣きしてないかヒヤヒヤしながら烏の行水で、湯船に浸かったことないです💦

先生も人間だし合う合わないありますよね🥲

私は産後のメンタルズタボロなのと、それ以前から対人関係で苦労し続けてきて病んでいるのですが二つ同時に治療できたりするんでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください!

初診予約はしてみましたが、しばらく先です🥲

• 7月13日

退会ユーザー

大事ですよね😭私も娘が小さい頃はゆっくりお風呂入れなかったです🥲ご飯もゆっくり食べられませんしね😭

私も元々の精神疾患と産後鬱で色々な症状が出てたので症状事にお薬だしてもらってました!この病気はこれ、とかじゃなく今どんなことに困っててどんな症状がでてしまうかでお薬は決められると思うので同時に症状楽にすることは可能だと思いますよ🙆

人気のところは初診だいぶ先になりますよね😭それまでは支援センターなど行く気力があれば行ってみてそこの先生とお話したり育児の相談したりしてどうにか診察日までやり過ごせるといいですね🥲

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月13日