※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建て住まいの方に質問です。防犯カメラやセンサーライトつけています…

戸建て住まいの方に質問です。
防犯カメラやセンサーライトつけていますか?😃他に何か防犯面で気をつけらることがあれば教えてほしいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

SECOMつけときました!!!
センサーライトもついてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😃

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

家に変なシール貼られてから防犯カメラつけたいと思ってます☺️
Amazonでも1万円くらいで携帯で見れたりするのがあるので迷ってます!

なろまま

防犯カメラのセンサーライト付きをつけてます🙋
後は家の周りの砂利は防犯砂利敷いてますが、だんだん汚くなってきてます笑

はじめてのママリ🔰

防犯カメラ、センサーつきライト
窓にシャッターをつける
砂利を敷く
後は犬をペット兼、番犬として飼ってます笑
最近は内窓も検討してます!

ママリ

田舎でそこまで治安悪い土地では無いので外の防犯カメラなどは付けていませんが、番犬飼ってるのと室内にスマホでいつでも見られるペットカメラ置いてます!
動き検知するとスマホに通知来ます!
あと、1番はご近所さんと仲良くしておく事ですかね笑
周りに畑が多く農家さんは基本家の近くの畑に居るので怪しい人がいたら通報してくれたり、連絡してくれるかな〜と!笑

まめ大福

センサーライトは3箇所のみですが、夫は防犯カメラを付けたいようです