※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cica
妊活

妊娠を待つ女性が、自然妊娠を希望しているが周期が不規則でタイミングが難しい状況。高温期が続く中、検査薬をいつ試すべきか悩んでいる。

支離滅裂ですみません💦書くところないのでママリに書きます😭

今2人目待ちです!
治療してまでとは思っておらず、自然に授かればいいなと思っておりますが、如何せん周期は不順で婦人科に行く時間もなく、排卵日特定できずに完全なる自己タイミングです。
今回は6月最終週に何度かタイミングをとる時があり、確実に高温期入ったなと感じたのが月末頃です。
なので、今は高温期12~14日目頃かな~と思っております。。。
今のところ生理初日のような薄い出血もなく、なんか恥骨の近く痛いし、夕方~夜だけ嘔吐くし、このまま高温期キープしてくれ!!!と思いつつ来るなら早く来て欲しい…って思ってます。。。

長男妊娠時は、2019年ですが
8月22日頃タイミング→9月10日検査薬1回目陽性→9月12日検査薬2回目陽性でした。
って考えると、やっぱり来週まで待った方がいいんだろうな…

フライングしたい気持ちを抑えつつ、高温期が変に長いだけなのか?なんて思ってみたり…
とにかくソワソワです😭😭

皆さんなら、いつ頃検査薬試しますか?
高温期が長めの方で、毎回14日以上続いてから生理になる方って何日くらい続くんでしょうか…?

コメント

きなこ

生理不順ならタイミング取った日から2週間後にフライングします🤗

高温期は16日までが一応正常範囲というか普通ですね!

• cica

cica

ありがとうございます!
    タイミング取ってから2週間だと、早くて明日には分かるかもって感じです…😇
    高温期は16日くらいのこともあるんですね!
    それを考えたら…ソワソワしますが週明けくらいまで我慢しようかな…

• 7月13日