※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園の給食を食べない様子で心配。保育園に慣れてほしいが、担任の先生や友達との関係に不安あり。保育園通いを続けるべきか悩んでいます。

二人目出産予定1ヶ月前に
上の子の保育園入園が決まりました。

今4日目になりますが、元々かなり偏食で
自宅保育の時はよく食べるものだけ
あげていたので、やはり保育園の給食を
食べないようで…
 
毎回お迎えの時に、担任の先生に
今日もあまり食べられなくて…と言われ🥲

朝食も少量だけ食べて、保育園でおやつは
午前、午後で2回ありますが、お昼をあまり
食べてないようなので、今より痩せて
しまわないか心配なところがあります。

お友達が食べているのを見て、食べる
ようになったとかよく聞きますが
慣れてくればそうなるんでしょうか😢

3日目から、保育園行きたくない!
先生いやなの!こわいの!と泣く様に😞

昼間は私が家にいるので、自宅保育も
可能なんですが、二人目がうまれる前に
保育園に慣れて欲しいのもあったので
頑張って行ってもらっています。

親がなんだか複雑な気持ちで😥
最後まで読んで頂きありがとう
ございました🙏

コメント

ラン

私の娘も給食を全然食べず…一口しか食べられないことも多くて心配していましたが、一ヶ月くらいで慣れ、普通の量を食べられるようになりました☺️