※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お名前スタンプとお名前シール、週3回通うこども園でどちらが便利でしょうか?経験談を交えてアドバイスください。

9月から下の子がこども園へ週3回通います。
長い目で見て、お名前スタンプとお名前シールどちらが便利ですか?

上の子にはお名前スタンプを買いましたが
4月で転園して、小出しで何かと物が必要で(夏だから?)名前を書く機会が多くシールの方が便利だったのかなぁと感じたりしますがどうでしょうか??

コメント

シャム

私は両方用意しましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう使い分けてますか?

    • 7月13日
  • シャム

    シャム


    ハンコで押せない様な物はシール、ハンコ押せそうなのはハンコです。シールだと暫くすると剥がれちゃう素材もあるので、ハンコもあった方が便利だなーと思います。

    シールは洗濯とか洗っても大丈夫の防水シールのを買ってます。凄く小さいシールもあって、クレヨン1本づつとかに貼れて便利です。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにクレパスとか丸いものはスタンプ押しにくかったです💦
    シールも便利ですし両方検討しても良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私はタグペタラベルにハンコ押してます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タグペタラベルですか!
    すぐ乾くし良さそうですね✨
    あれって布にしか使えないイメージなんですが、プラスチックは使えるのでしょうか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見て見たんですけど、
    紙、金属、プラのツルツルしたところもOKとなってました😳

    うちは服以外はアンパンマンとかのよく見る名前シールに
    名前スタンプしてます😄

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ見て頂いて助かります🙇‍♀️❣️
    なんと!それだともう何でもオッケーですね✌️✨

    白だけじゃなくてアンパンマンとかもあるんですね😍
    可愛いし尚且つ子どもも目印になって良いですね!
    ちなみにシールがすぐ剥がれるとかは無いでしょうか?
    以前100均で買った物は粘着力が弱かった気がしまして…💦
    今お使いの物で参考に教えて頂ければ幸いです。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝え方悪くてすみません💦
    アンパンマンシールはまた別のやつです😍笑

    わかります!
    100均のアイロンシール使ってたのですが
    剥がれてきてストレスでした😥
    タグペタ全く剥がれません!
    もう何回もリピートしてます🫶
    お下がりしたいなーって思ったら
    綺麗に剥がせますし良いです🤩

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❣️

    似た感じでアンパンマンもあるって事ですね😊
    すごく便利そうですね!
    制服園なので後々剥がせるタグペタとかこういう物の方が良さそうですね‼︎
    また探してみます‼︎
    細かく教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 7月14日