※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
妊娠・出産

妊娠して喜んでいるけど、彼の態度が気になり不安。安定期まで考えず、出産や育児について軽率な態度がつらい。

妊娠したのですが、もちろん嬉しくてたまりません。
なのに彼が、嬉しいのかなんなのかよく分からなく産んでも良いのかなと思ってしまうくらい、モヤモヤしてしまいます。
とりあえず今は色々考えず安定期入ってからアタフタしようとか、意味がわかりません。金銭面でしょうが安定期入ってからどうしようどうしようとかなるのも目に見えるのと、出産、出産後も子供を育てる事を軽率に考えてるようで。。。
精神的にやられてるので、キツイコメントは辞めてください。

コメント

彼、という事はまだ結婚前ですか?🤔
急な妊娠だったんですかね?
それで、驚いちゃってて、どうコメントしていいか分からない、とかじゃなくですかね?
ちなみにうちは旦那に伝えた時、え、あ、そっか。でした💦何その反応…ってモヤモヤ😑💭
アタフタ?はまぁしなくてもいいかもですが、出産費用とか金銭面とかは早めに経過しときたいとこですよね😭💦
検診行くにもお金はかかってきますもんね💦🥺
男性ってやっぱり自分のお腹にいるわけじゃないから実感がなかなか持てないんですかねぇ…🥶🥶

はじめてのママリ

まだ結婚前ならなおさら驚きが勝ってるんじゃないですかね?
よくドラマやインスタで見るような「まじで!嬉しい!ありがとう😭!✨✨✨」って言動になる男性もいますが、私の周りの友人の旦那様や男性はそんな人なかなか聞かないです(笑)

金銭面のこと考えてるならある意味安心とも捉えられるし(男性が子ども出来て一番真剣に考えるのはそこだと思います)、妊娠したこと自体マイナスに捉えてる訳でもない感じですよね🤔?
彼がどんな人か分からないので分かりませんが、結婚してても2人目以降でも、手放して喜ぶ男性ばかりではないので、余り気にしない方が良いのではないかと!

と言いながら、妊娠したてのメンタルで、未婚の状態で言われたら目玉焼きさんがそうなるのもよーく分かります!
私が言えるのは、まだびっくりしてるんじゃない?ってことと、世の中の男性みんなSNSやドラマのように感動的な反応をするわけではないよ、ってことですね😵

お仕事の兼ね合いもあるでしょうし、これから結婚に向けてもお話することになるでしょうし、彼とゆっくりしっかりと話し合えるといいですね😊✨