※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

右乳首に深い亀裂があり、授乳が痛いです。治る方法や体験談を知りたいです。

授乳中のおっぱいトラブルについて。

3人目を出産し、生後11日です。

早い段階で右側の乳首の根元に亀裂が入ってしまいました。
入院中は出血もありましたが、今は出血はありません。

授乳する向きを変えていますが、かなり深い亀裂で
歯茎がちょうど引っかかるのか授乳中ずっと痛いです。

左側は授乳の向きを変えたら、痛いのは吸い始めだけで
そのうち痛くなくなりました。

授乳前にピュアレーン塗り、
授乳後もピュアレーンを塗っています。

あまりに痛い時は右側の直接授乳はおやすみし、
手搾りで搾乳して哺乳瓶で飲ませています。

キズパワーパッドやラップパック等いろいろと
情報はありますが、亀裂だけの場合、
治ることはあるのでしょうか。。。

ほんとに綺麗に亀裂が入っており、
治りそうにないように私には見えます、、、

手搾りより直接授乳の方がもちろん
たくさん飲めると思うので、
できれば直接飲ませてあげたいです。

3人目にして初めてこんなに亀裂が入り、
対応に困っています、、、😭

これしたら治ったよ!とか体験談ありましたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちゃー

根元ではなかったのですが、亀裂が入り激痛に耐えながら授乳してました。私はピュアレーンでラップパックして、3週間くらいかかりましたが何とか治りました!ピュアレーンよりもピジョンのリペアニプルの方が治りが若干早いように思います。
既にやってらっしゃると思いますが、なるべく深く咥えさせることと、毎回授乳の向きも変えていました。
本当に痛いですよね…早く治りますように🙏