※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトのアレルギーチェックについて、どのくらい食べたらクリアになるか不安です。昨日5g、今日10g与えましたが、量によるアレルギー反応はなく、半分しか食べなかったです。これで終わってもいいでしょうか?

ヨーグルトのアレルギーチェックは
どのくらい食べたらクリアになるでしょうか?

ヨーグルトの酸味が嫌みたいで、あまり食べてくれません。

昨日は他のものに混ぜてなんとか5g食べさせました。
特にアレルギー反応はなかったです。

今日10gあげようと頑張りましたが、
量が増えた分混ぜてあげるのも大変で…
結局半分くらいしか食べてないと思います。

これでアレルギーチェック終わってもいいものか
むりにでも食べさせるべきか
何gくらい食べたらクリアと思っていいでしょうか?😣

コメント

ミルクティ👩‍🍼

大さじ1(15g)食べてアレルギー症状が出なかったら、とりあえずクリアで良いと教わりました🥹

無理に食べさせるとヨーグルト自体、食べなくなる可能性はあるので、無理に食べさせなくても良いと思います🥺
10gでアレルギーが出なければ、ヨーグルトでアレルギー反応が出る可能性は低いと思います😅
量が増えると出る可能性はありますが…🥲
とりあえず、クリアで良いと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり15gですよね😣
    かなりハードル高そうです…

    今回あげたのがプレーンヨーグルトだったので
    ベビーダノンでも試してみて
    無理そうなら一旦はクリアとして
    また日をあけてやってみます😊

    • 7月13日
deleted user

初めてのものは、一匙からとよく言われるので
一匙試して大丈夫なら良いかな?とその後は普通にあげています😊
うちは、ブルガリアは酸っぱいのか苦手で、恵がお気に入りのようです
ベビーダノンはあげたことはないですが、ソースがかかってるので食べやすいのかも?と思います

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🤔

    ブルガリアは大人でも酸っぱいですよね笑
    私も酸っぱいのが苦手なので、比較的ましな
    小岩井の100%ヨーグルトあげたのですがだめでした🥲

    ベビーダノン試してみます!✨

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小岩井、うちもダメでした💦
    ヨーグルトもあげすぎるとよくないので、アレルギーチェックできたなら無理にあげなくてもいい気もしますね😊

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    小岩井でもやっぱり、子どもには酸っぱいですよね💦

    あげすぎもだめなんですか!!

    たしかに、炭水化物に比べたらヨーグルトって
    そんなに沢山食べないですしね。

    ベビーダノンやってみて
    だめそうなら日をあけてみます😊

    • 7月13日