※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週で蛋白➕で塩分気をつけるよう言われたけど、普段はそんなに塩分取ってない。どんな対策がいいですか?

妊娠13週に明日でなります。検診きたら蛋白➕だったので塩分気をつけてね!と言われましたがどのような対策してますか?普段そこまで塩分とってないつもりなのですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

以前私も蛋白+になって、栄養士さんから聞いたのは、
うどんや味噌汁の汁は飲まない
減塩の調味料使う
干物、練り物は控える
とかを聞きました🙂
ストレスとか、おりものが尿にたくさん入ってしまった時にも蛋白+と出るみたいなので、塩分だけでもないのかなと思ったり🤔

おもち

私も塩分そんなにとってないつもりなんですけど、第1子のときに軽度の妊娠高血圧症になって塩分気をつけてね!と言われました😖ついでに切迫もあったので動くな+塩分控えろ!だと食べるものないじゃーん!ってなりました🫠減塩のレトルト活用していました。
出産したら血圧は下がったのですが…ただ最近子どものご飯を別に作るのがめんどくさくなり、かなり薄味のご飯を一緒に食べていたら健康診断の数値がだんだんよくなってきたのでとにかく薄味!!ですかね?😭レシピの調味料の半分を基準にしています…味噌汁もごく薄です…
あときゅうりとかすいかとか瓜科の食べ物がよいみたいです!食べ過ぎ厳禁ですけど😭