※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
子育て・グッズ

小2長女と年長長男はスイミングを辞め、今やりたいことがない。将来のためにお金を貯めておくことを考えている。

お子さんが小学生で習い事何もしていない方いらっしゃいますか??

小2長女と年長長男にとりあえずスイミング習わせてたのですが、3年よく頑張って通ったし本人達ももう辞めると言うので、スイミングは辞める事になりました。

次は本人達の意思でやりたい事を習わせようと思ってるのですが、2人とも今は特にやりたい事がないようです。

親としては少し寂しい気もしますが、いつかやりたい事やらせてあげれるようにお金貯めとくか…💸と思っています。

コメント

ままり

息子が今年長ですが、おそらく何もしないです。
性格的に飽きっぽくて、多分続かないと思うので、よほどやりたいというものがなければやらないと思います。

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    やはり本人のやりたい事じゃないと続かないですよね。
    私も本人達に任せようと思います。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

2年生で今まで
何もしたことないです🥺

• i ch

i ch

そうなんですね!本人のやりたい事が見つかったタイミングで良いですよね。

• 7月13日
3児の母

長男が小4ですが、何もしてないです🍀
本人のやる気に任せてるので、やりたいことあったらいいなーとは言ってますが、特に無いみたいでゲームばっかです😅

• i ch

i ch

やはり本人が決める事なので、やりたい事やらせてあげるのが良いですよね✨
    ゲームもとても良い趣味だと私は思っています✨

• 7月13日