※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事について。地元らへんでは有名な結構な人数が通ってるダンススク…

こんばんは!
習い事について。

地元らへんでは有名な結構な人数が通ってるダンススクールに通ってます。将来デビューさせたいとかじゃなく、ダンス好きやし習うならちゃんとした所かな?と思って習ってます。月々のお月謝は普通なんですが、発表会の金額にびっくりしてます。大きいホールを借りてするようなので、前日リハ、当日込みで16000円、そのほかに衣装代➕、写真いるなら1500円、DVDいるなら5500円。。。DVDはなくてもいいんですが総額2万越え、、
娘が出演する時間は10分はないと思います。もう少しこじんまりしてるダンススクールに変更した方がいいかなーとか。ダンスの発表会ってこんなもんですか?!

コメント

プニ

私自身ダンスを習っていましたが、きっとそこまで高くなかったはず…
きっと有名なスクールだからとかなんですかね?😅
私のスクールは田舎だったし人数は結構居たけど発表会とかもちゃんとあったけどきっとそこまで高くなかったです、
娘さんは1曲でるだけとかですか??
何曲でたとしても値段は変わらないと思うのでそれなら何曲も出て欲しいと思いますよね😢
DVD高いですよね、私のところもDVD高かったなー、
有名で評判を気にしたりダンスをどのくらい成長させたいかですね、別にレベル気にせず普通にダンス習わせるだけとかなら、別に有名なスクールとかじゃなくてもいいと思います!
スクールによって先生によって教え方も違うだろうし娘さんのダンスの踊り方も変わるだろうから、ダンスのレベルとか気にしないのであれば小さいスクールに変えてもいいと思います!!
けど本気でダンスやらせたいとか上手くなって欲しいとか思うのであれば有名なスクールの方がいいと思います!(私の経験上、、私は小さいスクールに通って周りよりダンスのレベル低くてもっと有名なスクールに通えばよかったと後悔したので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!めちゃ高いですよね、、、すごく有名で、ダンススクールといえばって感じのところみたいで。安室ちゃんや西野かなのバックダンサーしてた先生とか、、、
    しかも今のクラスは人数がすごくおおく、娘が振り付け反対になってても何も言われず家に帰ってきて、送ってくれた動画みて発覚みたいな。。先生も人数多くて見切れてないしやっぱりすごく上手いこを見てると思うんです。

踊るのは一曲で、今年の一月からずっと同じ曲を練習してそれを発表会で披露するって感じです。あと全員で踊る曲の二曲かんですが、一曲目も全員で踊るパートもあれば入れ替えて踊るので合計時間5分もないよ?って感じです。ずーっと出っぱなしならいいんですが、、、、

• 7月13日