※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが呼吸困難で飲みにくい。夜も心配。医者に相談すべきか不安。

生後22日の新米ママです。
鼻水が喉までいっているのか痰が絡んだような呼吸で
とても呼吸するのが苦しそうです、、、🥺
母乳もミルクも飲みたいのに痰が邪魔するのか
溺れた感じになり上手に飲めません。

少し落ち着いて寝ている間に喉が詰まったりしちゃうんじゃないか
お医者さんに行ったほうがいいのだろうか

夜になり、ますます怖くなり
ここにて質問させていただきました。

コメント

りんご

風邪ひいちゃったんですかね??
うちの息子も新生児で風邪をひき同じような状態だったので、小児科に連れてって吸引とお薬もらいました。

飲みたいのにうまく飲めないのは心苦しいので、ぜひお医者さん行ってみてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日すぐに小児科に連れて行き
    大きな病院に紹介状が出され
    急遽入院となりました🥺

    お医者さんに行くことを勧めて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月14日
  • りんご

    りんご

    入院になったんですね。すぐ近くに看護師さんや先生がいて安心ですね😌
    どうかお大事になさってください。

    • 7月14日
ままり

新生児の頃は鼻詰まりやすいですよね💦
お風呂上がりに毎日吸引してました!
日中も続くようなら病院行った方がいいですよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時折、吸引機で吸ってはいたんですが
    続いてたので病院行ってきました🙇‍♀️
    入院となり点滴と鼻吸引機にて療養することとなりました🥺

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

鼻吸いを使ってあげたり縦に抱いて鼻詰まりをよくしてあげてみてください😌
それでも飲みが悪ければ病院に行ったほうがいいです💦
ただの詰まりなら問題ありませんが飲めないのは問題です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にいき、上手く授乳やミルクを飲み込むことができず
    入院し鼻吸引してからの授乳、ミルクとなりました!

    病院にいくのを勧めて頂き
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月14日