※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那の熱が下がりません。熱が出たのが日曜日の深夜だったのですがその…

深夜なので回答があるか分からないのですが知識のある方教えてください。

旦那の熱が下がりません。
熱が出たのが日曜日の深夜だったのですがその次の日にすぐ病院に行きコロナとインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性でした。
しかも受診時にはすっかり熱が下がっていて36.6しかなかったので先生もそれ以上検査はしてくれなかったのですが、解熱剤と風邪薬を処方され飲んでいたところ火曜日と水曜日は熱が出ず体調も良くなったと回復した様子で安心していたのですが今日の夜からまた熱が熱が出ました。
処方していただいた薬には解熱剤もありきちんと毎日飲んでいたのに、今現在で38.8あります。

再度検査に行った方がいいのだと思うのですが、コロナだと考えても既に4日経っており検査をして正確に出るのか…また、それでも陰性だった場合は他に原因があるかどうかは調べてもらえるのでしょうか?
旦那も息子も共通して謎に夜だけ熱が出ると言うのがたまにあるので体質もあるのかもしれませんが、寒気がすると震えているし食欲もないみたいであまりご飯も食べません。
病院に行きたいけど行ってもまた、長い時間待った後に検査してコロナじゃないですねくらいで済まされてしんどいだけだからと言うのと、先週息子が熱を出した時も検査結果が陰性だからと言うので薬も出されず帰って来たこともありうつっただけだよと旦那も病院に行くのには消極的です…。
金曜日からは仕事に行かなきゃと言っているので、金曜日には良くなって欲しいけどまた悪化し始めたのを考えるとしんどいのかなと思って心配です。

症状としては、頭痛、背中の痛み、咳、下痢等があるみたいです。
やっぱり病院行っても駄目ですかね…。
ちなみにこの前健康診断がありましたが大きな疾患等はありませんでした。

コメント

まるまる

健康診断はがん検診もですか?一度内科にかかられて症状を伝えて部位ごとのがん検診をしてみるのはどうでしょうか。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん検診はないと思います。
    したとしても胸部レントゲンとか採血くらいだと思うので…。

がんの可能性もあるんですかね?
    すごく不安です。
    頼んだらしてもらえるものなんですか?

• 7月13日
はじめてのママリ

私の弟が今3週間熱が続いていて検査中です。
どれだけ検査しても原因不明なので3つ目の病院で診断待ちの状況です。
頭痛、体のだるさ・痛み、咳があるそうです。
弟の場合熱が下がることはないみたいなので旦那さんとは違う病気かと思われますが、熱が続くのはおかしいのでしっかり検査してもらったほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さん心配ですね。
    旦那と同じ症状です。
    やっぱり検査してもらった方が良いですかね。
    しっかり検査してくれる病院を探してみようと思います!

• 7月13日
さりさり

熱中症の疑いは無いですか?

夫が熱中症になった時の症状と似ています。
熱中症になると、癖になり
夜だけ熱を繰り返したりします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は熱中症になったことがないらしく私も鳴ったことがないので分からないのですが、日曜日に発熱してから外に出ていなくずっと家にいても熱中症ってなるんでしょうか?

同じく夜だけ熱が出てます😭

• 7月13日
  • さりさり

さりさり

屋内熱中症、あります!
    旦那さん、よくなると良いですね🍀

• 7月14日
りゅうママ

心配ですね。
もう一度コロナ・インフルの検査をしてそれでも陰性なら、採血とかしてもらった方がいいかもしれません。

CRPという炎症などの数値だったり、白血球の数値だったりをみてもらえば、何かしらが体で起こっているかなどくらいは分かるはずです💦

• りゅうママ

りゅうママ

ちなみに健康診断で採血もやって問題はなかったようですが、
    発熱等から数日経過してからでないと、炎症数値などが出ないこともあるみたいなので、現在の体調で再度採血やってみるといいかもしれません!

あとは、対応があまり良くないようであれば、病院を変えてみるのも一つの手かもしれませんね😞

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私が体調崩した時血液検査して色々分かって安心したのでそこに行って欲しかったのですがそこがコロナの検査をしていなかったために行きませんでした。

もうコロナ、インフルは陰性だと言われてるし行ってみるのもありですよね。
    ちょっと説得してみようと思います。

• 7月13日
カカオ

我が家も全員でそれぞれ約1週間発熱しました🔥

初めに上の子と私が発熱し、私だけ検査してコロナインフルどちらも陰性でした。
その後下の子も発熱し、数日後主人が発熱したので病院に行って、主人の検査をすると、インフル陽性でした!
しかも、陽性反応出るの時間かかっていて、はじめは陰性だと先生も思ってました🫣

たぶん、私たちも全員インフルエンザだったんだと思うのですが、
私の検査が何故陰性だったのかはわかりません🤔

私は微熱の期間が2〜3日続き、その後39度の高熱が2日続いて、翌日は落ち着いたのに、主人がうつった次の日からまた38度まで発熱が2日続きました😳

南半球のインフルが流行る時期で、今は観光客も増えてきているので、海外の方が南半球のインフルを持ってきて、
あまり耐性のない私たちがかかると長引くのかなぁ?と勝手に自分の中で解釈してます💦

ご家族全員が早く元気になられることを願っています!!!
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も旦那も検査しましたがどちらもインフル陰性だったし、近くでインフルが流行ってないからあんまり考えませんでしたがやっぱりインフルなんですかね?

うちの旦那は高熱1日→解熱2日→高熱2日目になりした😮‍💨
    やっぱり病院行って詳しく調べるべきですよね。

• 7月13日
ゆう

発熱したのは深夜で、その日のうちに検査したとのことですが、熱が出てから検査までの時間が早すぎ、反応がなかったのかもしれないので再検査をオススメします。
4日経っていても、かかっていれば陽性と出ると思います。
また、解熱剤は熱があっても、食事水分がとれていれば毎食は飲まない方がいいです。
身体の免疫が戦おうとして熱を出すので、あまり飲みすぎると回復が遅れると思います。
早くよくなるといいですね✨
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出たのが日曜日の21時頃で病院に行ったのが翌日の15時ごろでした。
    看護師さんや先生から検査するには早い等言われなかったのですが言われないものなんですかね?

処方が解熱鎮痛剤で旦那は頭痛もあったため解熱のためというよりは痛み止めとして飲んでいたのですがそれが良くなかったんですね…。
    食事は日曜日から毎回ヨーグルトかゼリーのみで他は昨日初めてそれ以外を食べるのを見ました。
    どうなんですかね…
    やっぱり病院に連れて行こうと思います。

• 7月13日
かな

深夜発熱との事で、検査結果が正しくない可能性はないですか?
発熱後24時間経過してないと正しい結果にならないと言われています。
夫がコロナにかかりましたが、発熱後5日目で自宅にある抗原検査で陽性出たので、陽性反応は出ると思います!

旦那コロナのあとは、子供たちがRSウイルスにかかり、四日間夜になると40度超えの熱がありました。

病院にかかる前に、電話して現状を伝えて、血液検査などして貰えるか聞いてみるといいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日の21時頃に発熱、翌日15時頃に診察だったのですが、、。
    先生や看護師さんからも早すぎると出ない等の説明もなかったのでしたのですが間違いだったんですかね…。
    薬局で買えるやつですね!
    今日買って帰ってみようと思います。
    なるほどRSなども確かに高熱ですよね!免疫落ちてたら大人もなるって聞いたから旦那もそれかも…。
    とりあえず今日再度病院に連れて行こうと思います!

• 7月13日