※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子妊娠中で出産が怖くて、無痛分娩を希望していたが病院を転院。1人目は安産だったが、再びの痛みが怖い。励ましてください。

第2子妊娠中で19週なのですが今から出産が怖くて怖くてたまりません。。🥲
2人目の出産はどんな感じだったのか教えて欲しいのと、
どなたか喝を入れてください🥹
無痛分娩を希望してたのですがそこの産婦人科で過去に無痛分娩の死亡事故があったみたいで評判もあんまりでよく総合病院に搬送されてるという事を知り転院しました。
他に近くで無痛分娩してる所が無いので1人目を出産した産婦人科で普通分娩予定です。

1人目は本陣痛から4時間半、小さめだったからか分娩台に上がって3回いきんだら出てきてくれて安産だったのですがまたあの痛みを味わうと思うと怖すぎます、、
情けないですが本当に怖い怖いとひたすら思ってます、、
励ましてください🤣

コメント

ぐーすか

2人目は、耐えられる微弱陣痛が9時間くらい続いて破水してそこから一気に本陣痛!その後30分で産まれました!
元々経産婦なのに子宮口カチカチじゃん!って言われていました。
進むとあっという間だなって印象です。

あの痛みを知ってるからこその恐怖…初めての未知の恐怖とはまた違いますよね💦

私も今から怖くて怖くてたまらないです。無痛分娩にしたとしても怖い!!
励ましになっていなくて申し訳ないですが、お互い頑張りましょう🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の出産と2人目の出産はどちらの方がしんどかったですか?🥹

そうなんです(>_<)
    1人目の時はどんな痛みか怖いけど気になる!味わってみたい!
    と思ってました😂
    今思えばめちゃくちゃ馬鹿だなと思います🫠

無痛分娩でも麻酔きかなきゃ自然と分娩と一緒ですもんね🥺
    全然です😭ありがとうございます😭
    おにぎり🍙さんは3人目?の出産がもうすぐですね!
    頑張ってください🔥

• 7月13日
  • ぐーすか

ぐーすか

1人目です!断然!
    痛みMAXから産むまでの時間が2人目の方が短かったです!

ありがとうございます😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もそうなってくれる事を祈ります🤣

一緒に頑張ってあの痛み乗り越えましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月13日
5児ママ

6人産んでますが
情けない話
全てのお産で怖い怖い!を連呼してました😏✨笑

6人目で助産師さんから7人目は辞めなさいって言われるくらい
怖い怖いでお産が進まず怒られました🤣
怖いのは皆さん同じだと思うので気にせず怖いものは怖い!みんな一緒な気持ちって思いながら長いようで短いマタニティライフをエンジョイしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人も出産、子育てしてるの尊敬でしかないです🥹

やっぱり怖いものは怖いですよね!🫠
    私だけじゃない、みんな怖い!と言い聞かせます(笑)

因みになんですが分娩時間は段々短くなって行きますか?🥺
    もしろよしければ大体どのくらいだったか教えて欲しいです、、💦

• 7月13日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは分娩時間はバラバラですね!
    遅かったり早かったり👍
    たぶん、怖がったりなかったらもっと早いんだろうなぁって思います笑

陣痛時間は2時間半から3時間半で病院入ってすぐ分娩室行きですが
    1番早い子が3番目で分娩室入って10分かからずでしたが
    4番目は分娩室入って怖い怖いで30分以上で6番目は2時間かかりました🤣
    病院到着時は全て支給口8開いてたんですけどね
    途中すこーしだけ閉じちゃう子も居て
    怖い怖い言ってるからーって怒られたり😅

ほんとあの痛みだけは忘れないですよね🤣
    出てくる痛みが怖くていきみたくなくていきみ逃しだけは上手になりました😏👍笑笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くなっていくという訳では無いんですね!

病院ついた時点でみんな子宮口8cmは凄いです😳
    私1人目の8cmの時痛すぎて吐いちゃってました🤣
    えー!子宮口閉じることあるんですか!?😱

私はいきみたい感覚がなくて言われるがままにしてたって感じなのでいきみ逃しがどんなのか分からないのですが分からないのもまた怖いです🤣

• 7月13日
もてちゃん

私は逆に、一人目が難産すぎて本陣痛始まってから40時間かかったので、二人目は流石にあそこまでしんどくないだろうと気楽に考えてます😂笑

体験になってませんが(^_^;)💦妊娠した限りは出さないわけにはいかないので、ポジティブにいこうと思ってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛から40時間、、
    考えられないです😭😭
    ほんっっとうにお疲れ様です🥹

そうですよね🤣
    何があっても出さないとですもんね(笑)
    私もポジティブに考えます💪🏻

• 7月13日
おみさ

無痛分娩なんてなかった時代が何千年と続いて、それまで数えきれない程のお母さん達が痛みに耐えて出産してきたんです!痛いのはみんな一緒!みんなが耐えられたならあなたもきっと大丈夫です🥺💓

ちなみに私は二人目安産で陣痛から2時間で生まれました!もちろん痛くて廊下まで私の叫び声が響いてたみたいですが、必ず終わりは来るんだ!!!と気合入れて頑張りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんです🥲🥲
    世の中の母親はみんな出産の痛みやしんどさに耐えてるんですよね🥹
    私も耐えられないけど耐えられる!💪🏻
    どっちなんだよって感じですよね(笑)

陣痛から2時間ですか!!
    もしよろしければ1人目出産の時は何時間だったのか教えて欲しいです、、💦
    私もそうなって欲しいです🥹
    必ず終わりはきますよね🤣
    今のうちから自分に言い聞かせます!

• 7月13日
  • おみさ

おみさ

一人目は陣痛きてから30時間かかりました🥲途中で心拍落ちてきちゃって帝王切開の話も出ましたが何とか下から産みました🥲その時の長時間の陣痛に比べたら二人目なんてすぐ終わりました🥱💓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30時間ですか、、
    考えられないです🥹
    確かに30時間と2時間だとすぐ終わった感じがしそうです🤣

• 7月13日
みい

私もう逃げ場ないわ。終わった。やるしかねぇ。赤ちゃんも出る時苦しむなら私も苦しんでやるわぁぁぁぁ‼︎
と何故か目の前に痛みがきたら逆に赤ちゃんのためにと思ったのか、この陣痛で諦めたら赤ちゃんだけが苦しむだけの姿を想像すると俄然力が湧いてきました😂

わたしは赤ちゃんと一緒に頑張りたいと出産する時心に決めています❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が諦めたら赤ちゃんが苦しくなっちゃいますもんね😖
    私も赤ちゃんが苦しくなる姿を想像して頑張ります💪🏻

• 7月13日
ままり

ママが怖いものが
赤ちゃんが怖くないはずないよ〜
と、出産前に何かで読んだので
確かに!私がビビってたら
赤ちゃんもきっと怖いよな!
って自分に喝を入れて気合いで臨みました🔥

2児のママ

2人目は本当に早い!!
1回経験してる分冷静でいれるし私も怖くて毎日泣いてたけど
産んでみたら全然楽勝だったなーって思います!
1人目は叫びまくって暴れまくったけど2人目は呼吸を意識して冷静を保ってました!!