※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnm☺︎
子育て・グッズ

妹が同棲相手からインフルエンザをうつされる可能性があるため、娘にも感染するリスクが心配。来週のお泊まりをどうするか迷っています。

お世話になっております。
インフルエンザについてです。カテ違いでしたらすみません( ´・ω・` )☁️

生後2ヶ月の娘がおります。

来週の木曜日16日から6日間 妹が泊まりに来ることになっているのですが、本日7日に妹の同棲相手がインフルエンザを発症してしまいました💦

お互いマスクをつけ、できるだけ別々の部屋で過ごしているそうなのですが、妹にもウイルスが既に潜伏している可能性もあると思い 来週のお泊まりをどうするべきか悩んでいます。

妹自身が発症しなくても、インフルエンザウイルスが娘に移る可能性もあるのではないか…という心配です( ・ὢ・ )

考えすぎなのかもしれませんが…。
生後1ヶ月で風邪をひかせてしまい、苦しそうな姿を見ているので尚更怖くて。

みなさまならどうしますか??😫
ご意見、よろしくお願いいたします。🙏🏻

コメント

アップルシナモン

私なら完全に大丈夫とわかる時まで日程をずらしてもらいます💦

まだ2ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザになったら大変ですよ。

赤ちゃんを守れるのはママだけ❗

• cnm☺︎

cnm☺︎

やはり心配ですよね。。
    風邪とは比べものならないですし、脳症なども心配なので…😢

妹はもう今年最初で最後の連休なので、どうしても娘に会いたいみたいなのですが…ここはグッと心を鬼にして 断る勇気も必要ですかね( ・ ・̥ )

ご意見ありがとうございます!!🙏🏻

• 2月7日
miyachanmcz

看護師です。

インフルエンザが感染するのは熱が下がってから48時間以内までで、潜伏期間は1〜3日です。

同棲相手さんの熱が下がる日にちにもよりますが、9日に解熱したとしたら、11日には感染解除となります。14日までに妹さんが症状がでなければウイルスは保有していないと考えていいと思います(^O^)

私の職場では免疫力の弱い老人ばかりですが、インフルエンザ患者や感染したスタッフは熱が下がって48時間経てば感染解除したり、職場復帰して働いてますよ(^O^)

私個人の意見なので、参考までに〜。

• cnm☺︎

cnm☺︎

具体的な日にちで、ものすごく分かりやすいご説明!!!
    ありがとうございます😭🙏🏻

ということは 妹自身が発症しないことはもちろんですが、同棲相手がいつ解熱するかによるのですね◎

看護師さんからの貴重なご意見本当にありがとうございます。

• 2月8日
  • miyachanmcz

miyachanmcz

ただこの時期は同棲相手さん以外からでも、いつどこで誰から感染するかわからないので怖いですよね(^^;)

はやく暖かくなってほしいですね〜^ ^

• 2月8日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

そうですよね、どこの誰がウイルスを持っているかわからないですもんね( ・ὢ・ )

春が待ち遠しいです😞

• 2月9日
harumilk

可能性は0ではないのですよね…💦
うちは生後3ヶ月と4ヶ月の時に2回姪っ子からインフルエンザをもらって…💦入院させてしまったので😢

• cnm☺︎

cnm☺︎

そうですよね…やはり可能性はありますよね?( ・ ・̥ )☁️
    なんでよりによってこのタイミング〜。

入院したこともあるのですね。大事に至らなくて良かったです😭💦
    インフルエンザは怖いですよね。。

ご意見ありがとうございます!!🙏🏻

• 2月7日
8118

心配ですよね。
妹さんなら断ってもいいんじゃないでしょうか?
私が泊まりに行く立場ならあえて控えますけど、、、(;_;)
ちなみに、うちの旦那介護職なのですが、利用者でインフル出たみたいで、旦那が子供に移ると大変なので実家帰ろうか?と言ってます。
やっぱ潜伏してる可能性があるから接触させないほうが良いんですかねー?
質問になってごめんなさいm(__)m

• cnm☺︎

cnm☺︎

今ものすごく流行ってますもんね、インフルエンザ。。( ・ ・̥ )怖いな〜〜

せなさんのように、自ら控えてくれたらありがたいのですが😫

介護職ですと、1人がなると感染しやすそうですね( ´・ω・` )なんて優しい旦那様😭!!

実際本人がかかってるわけじゃないと、大丈夫なのかな〜と思う気持ちもありますよね。
    でもきっと甘いんだろうな( ・ὢ・ )☁️💦

潜伏期間が厄介すぎます。。🚨

• 2月8日
やまとmama

こんばんは😃🌃
生後80日目の男の子を育てています!

私なら断りますね(;o;)
同棲となると完全に隔離は難しいでしょうし、ウィルスは目に見えないので万全を期した方がいいと思います!

うちは、今私の実家で暮らしてるんですが、先月旦那がインフルエンザになり、私は一週間一切旦那が居る部屋に入らないようにしてました。

• cnm☺︎

cnm☺︎

おはようございます🌞

やはり断りますか。💦そうですよね、目に見えないのが怖いですよね…( ´・ω・` )

私も今実家におりまして、実は先々週私の父もインフルエンザになり🚨
    幸い誰にも移らず、ようやくウイルスが我が家から居なくなったかな?という頃なので もうこのハラハラ感は味わいたくないです😫

ただ、妹が今年2度と無い連休でずーーっと楽しみにしていたので 本人が発症しているわけでもないのに可哀想で( ・ ・̥ )
    でも娘の健康を守れるのは私だけですもんね!!

ご意見ありがとうございます。🙏🏻

• 2月8日