※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
お金・保険

扶養のカウント期間は1月から12月です。昨年12月の勤務から11月までがカウントされます。今からあと4ヶ月ですか?

以前も扶養について、質問させて頂きました。
扶養のカウント期間ですが、1月から12月ですよね?
昨年度の12月に働いたものが次の1月に入るのでそこからのカウントになるとなると、締めるのは今年の11月が12月に入るので11月までの勤務で計算でなるというのであっていますよね?
そうなると今からあと何ヶ月になりますか?あと4ヶ月でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!

7月のぞいたら4かげつですね💡

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます😊
    7月のお給料は8月カウントになると思うのですが。あってますでしょうか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌月払いならそうです!

弊社だと20日〆の当月25日払いなのでこんな感じだと7〜12月までにあと5回貰うことになりますが、末締めで翌月払いであれば7月に働いた分が8月支給ですね💡

• 7月13日
のん

税金の配偶者控除だとそうですね。
社会保険の話だと一年間ではなく今後の見込みなので違います。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。この手の話がよくわからなくて。ありがとうございます

• 7月13日