※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で切迫流産で安静中。子供2人の面倒を見るのが大変で、主人も遅く帰宅。不安で話す相手がいない状況。早く帰ってほしいが無理。優しく接する方法を教えてほしい。

愚痴です。愚痴というか不満です💭
子ども2人おり、現在妊娠中です。
まだ初期ですが、切迫流産と言われ自宅安静
しております。が、2人の子供がいては到底
安静など出来ず、二週間のみ実母が仕事を休んで
くれてきてくれています。

主人はというと、仕事が忙しく23時に帰ってきます。
普段は20時すぎくらいですが今は多忙みたいです。
そんな事、仕方ないのに、すごく不安に不満に
思ってしまいます。。
イヤイヤ期が被った2人を面倒みて、主人とじゃないと
夜は寝ないのでいつもは帰宅したから
寝かしつけてくれますが、23時まではさすがに
待てないので先に寝ようにもギャン泣きして全く寝ない。
私は出血もしていてお腹もいたいし、本当に不安で
今にも泣きたいし話を聞いてほしいのに誰もいない。

朝も5時には出社するので本当に話す機会がなく
私の現状はLINEでしかわかっていません。


先程もごめん帰るねとLINEがきましたが、
いつも通り気をつけてね!と言える心情ではなく
既読無視してしまってます。

もう少し早く帰れない?と思いますが
今は絶対無理とわかっているし、
私が我慢すればいいのですがなんだかなあ。と。

皆様ならこの状態でも優しく接することできますか?😣
幼稚な私に喝!!を入れてください😢

コメント

かーちゃん

いっぱいいっぱいで
余裕が無い状態‥それで
優しくするなんて
難しいと思います🥲

幼稚じゃないし
頑張ってますよ

帰ってきたら優しく
抱きしめてもらいましょ👏🏻

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんてお優しいお言葉、、、
    朝から気持ちが救われました🥺
    本当にありがとうございます!🤝

    • 7月13日
むにゅ

優しくなれないです。
赤ちゃんの命を感じているからこそその危機感も実感してるだろうし…
それなのに安静にもできない。
もちろん旦那さんもお母様も一生懸命やってくれていて仕方のないこと…とはいえ身体もしんどいし精神的にもしんどい、優しくできなくなっても仕方ないですよ。

幼稚なんじゃなく当たり前のつらい気持ちだと思います。
吐き出すところないならママリとかでどんどん吐き出したらどこかに同じような思いしてる人や受け止めてくれる人いっぱいいると思います。

  • むにゅ

    むにゅ

    手を抜けるところ全部手を抜いて、食事も出来合いのものでも良いのでとにかく身体休ませる時間作ること優先して大丈夫です!
    うちの娘なんて一生懸命作ってもふりかけご飯しか食べない時期ありましたが元気に育ってます!
    子供の命より大事なものなんてない。
    いつも一生懸命頑張ってるんですよね。
    無理しないで赤ちゃんのためにも一生懸命サボって下さい!

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんなに親身になってメッセージくれるなんて、、本当に感謝しかないですありがとうございます。。😢
    今目の前にいる子どもたちには申し訳ない気持ちでいっぱいだけれど、でもお腹にいる赤ちゃんも同じくらい大事だし私もふりかけご飯でいいや!!と思って今日は過ごしてみます。本当にありがとうございました😭

    • 7月13日
さちこ

仕事で忙しいとは思いますが、家族を一番に行動してほしいですよね…
もし奥様が入院なんてなったらどうするんでしょう😔
こんな状況でも早く帰らせてくれない職場は考えた方がいいと思います…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お気持ち寄り添っていただいて嬉しいです🥺ありがとうございます😭
    この大仕事が終わったら上司に言うとの話し合いで終わったのでこれで職場側の対応が変わらなければ本当考えものです💦

    • 7月13日