※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事中に遊び出す悩み。食事時の集中工夫についてアドバイスをお願いします。

みなさん、食事に集中してもらうのに工夫していることはありますか?
生後8ヶ月の息子、離乳食が大好きでたくさん食べてくれるのですが、途中から遊び出すので悩んでます。

息子はぶーっとよだれを飛ばす?のが好きでよくやってるのですが、それを食事中にもやりご飯飛ばしてきたり、エプロン舐め始めたり、椅子の紐を触り始めたり。。

ご飯の時はテレビ、音楽を消す、視界に入る範囲に物を置かないことは徹底してますが他にも何かあれば教えてください。

コメント

アチャモ

もううちは逆にYouTubeつけて食べさせてます🤣
その方が真っ直ぐむくし逆に集中してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になるともっと難しくなりそうですよね😂

• 7月12日
  • アチャモ

アチャモ

逆に知恵付いてきて、椅子に座る→ご飯→YouTube見れるって思ってます(笑)
    YouTubeつけないとすぐグズります(笑)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね笑

• 7月12日
はじめてのママリ

遊び始めたら片付けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時からそうですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊び始めても食べますか?食べたとしても時間かかりませんか?

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが。。

私の娘は、もう1人でタッチするので、椅子じたいに座るのが嫌いで、こないだようやく座ってくれるようになったところです💦

机付きのバンボに座らせてます!

ただ、YouTubeなしでは食べる量が全然違うので、好きな動画を流しながらあげてます🥹
たまに動画を止めて、『ご飯あとこんだけやでー!』って無理やりお椀を見せつけたりして、どんだけ食べたかを把握してもらってます。
把握しとるのか知らんけど🤣🤣🤣