※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の夏、平日は学童。宿題以外に何かした方がいいですか?体験や場所についてアドバイスをください。

小学校一年生の夏って何させてあげたらいいのでしょうか?

ちなみに働いてるので平日は一日学童です。

宿題だけでなく、なにかさせた方がいいのでしょうか?

どんな体験、どんな場所に連れて行ってあげるべきですか?

コメント

こんにちは

我が家も学童利用しています
本屋さんでドリル買って
宿題が終わったらドリルを
やっています!📖
親が連休で休みを合わせ
旅行やキャンプ、プールに
連れて行き夏休みらしさも
体験できるようにしてます!☀️

M

うちは宿題に絵日記があるので、ネタになりそうな体験はさせてあげたいなと思っています✨
出掛けられなくても、家の前で花火とか夏ならではのことを家出するだけでもいいかもしれませんが、夏休み明けに友達がどこ行ったと聞いて比べて悲しくならないようにはしてあげたいな、と思っています✨

• M

M

家出→家で、です💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も平日は学童です☺️
学童では勉強の時間が1時間あるので、市販のワークを持たせる予定です。
今予定しているのは、花火、虫取り、プール、あと抽選結果待ちですが、当然したら市の体験イベントに行きます!
その他博物館とかにも行けたらなと思っています💡
旅行はたぶん行かないです😅笑

○pangram○

毎年夏にキャンプ行ってるので、親は休みを取って今月キャンプに行きます(^^)

あとは、私が平日1日休みがあるので、その日に子供向けのイベント(生き物とか天体とかの)に連れて行ったりする予定です!

あとは海に行ったり。