※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が強くて不安です。胎動の強さについて体験談を聞きたいです。

現在妊娠19週で初めての妊娠です。
1週間くらい前から胎動を感じはじめたのですが、ここ2、3日で仕事中も胎動を感じるようになり、夜はポコポコと結構動きます。
今からこんなに胎動が強くて大丈夫なんでしょうか💦
元気なだけならいいんですけど、調べたらダウン症の可能性とかでてきて少し不安です😥
妊娠中期初め頃から胎動を強く感じた方、体験談教えていただきたいです!

コメント

ママリ

めちゃくちゃ動く時もあれば、いつ動いたかわからない時もあったかと!!デスクワークで仕事中にボコボコと胎動あって仕事に集中できないこともあったので、席を立ってトイレに行ったり、飲み物買いに行ったり、気を紛らわしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、すごく動く時もあればそうじゃない時もあります!
    元気に育ってくれてると思っていいんですかね…🤔
    回答ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ

2人目妊娠中で15週から胎動感じてます!
17週に入ってから目で見てわかるくらいの胎動でポコポコしてますが関係ないと思いますよ☺️
NIPT検査済みです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査受けられてるんですね😌
    関係ないとのご意見で安心しました!
    ちなみに、性別はどちらだったか差し支えなければ教えていただけますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子の予定です👧

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子💓
    私も女の子希望なのでちょっと期待してしまいます😆笑
    結局は元気で生まれてきてくれれば性別はどちらでもいいんですが☺️
    ありがとうございました!

• 7月13日
かわちゃん

同じく19週です!
全く感じないです
胎動感じられて羨まし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも胎動を感じない時はそれはそれでとても不安でしたが、今はまた違う不安があります😅
    妊娠中はもちろん幸せですが不安も多いですよね😢
    きっとかわちゃさんももう少しで胎動感じます☺️

• 7月12日
しー

2番目の娘の時は、20週に入る前からイテっ!ってなるくらい胎動激しかったです。

でも、産まれてきたらよく寝る子で、アラーム忘れると5時間寝る新生児でした。

お腹の中で激しくトレーニングしてたからなのか、産後の退院直後から、沐浴のうつ伏せで頭プルプル持ち上げるくらい力持ちでした🤣

現在トレーニング中なんですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が激しいと元気いっぱい、ヤンチャな男の子なのかなと思っていましたが、そうでもないのですね☺️
    我が子もよく寝る子だといいです😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は14週で胎動感じました!初マタなのに早すぎないか?と不安になったりもしました笑
今もお腹見て分かるくらいグイグイ押してきますし暴れすぎてへその緒が絡まるのではないかと心配になります😂

ちなみにNIPT受けて陰性診断されているのでダウン症かどうかは関係ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週ってすごい早いですね😲!
    胎動感じはじめた時は嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、本当にちょっとしたことで不安になってしまいます😅
    NIPT受けられたんですね😊差し支えなければ性別教えていただけますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😂
    こんなに暴れるのは子宮が狭くて居心地が悪いのかな?とか余計な妄想が広がります💦
    1つ安心してもまた新たな週数で新たな心配事が出てきて本当にキリがないです💦
    ちなみにうちは女の子です!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安は尽きないですよね💦
    もう少しで健診があるので、先生にしっかり診てもらって、気になるところは聞いてみます😊
    きっと性別もわかると思うのでドキドキワクワクです💓
    ありがとうございました!

• 7月13日