※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの夜間断乳、卒乳に悩んでいるママに言いたい。・他の子は朝まで…

ミルクの夜間断乳、卒乳に悩んでいるママに言いたい。
・他の子は朝まで寝てるのに、うちの子はまだ夜中起きてミルクを飲む
・夜間断乳すれば朝まで寝てくれるかな
・ミルク大好き過ぎて卒乳なんていつになるんだろう
・ミルク飲み過ぎで体重増え過ぎないか心配
そんな悩みを抱えたママも居るでしょう。私も悩んでました。
心配しないで!必ず卒乳出来て、朝まで眠れる日が来ます。
卒乳するタイミングは、子供自身で決められます。
息子もミルク大好きで、寝る前のミルクは歓喜の雄叫びをあげる程、大好きでした。もちろん1歳過ぎても、夜中起きてミルクを飲んでいました。しかし、突然ミルク拒否が始まり、夜中も起きなくなり、卒乳しました。ミルク大好き過ぎて体重も気になっていましたが、活動量も増え、体重も増えませんでした。
ママの判断での卒乳・夜間断乳は、ママが大好きなコーヒー、お酒、アイスを今日から食べちゃダメと言われるのと一緒です。
子供の方から要らないと言われるまでミルクを飲ませてあげてください。
コメントは不要です。

コメント