※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お金・保険

通信費の見直しについて、戸建ての方に質問です。 ・Wi-Fi、テレビ、携帯の契約先はどこですか? ・J:COMテレビが必要かどうか、違約金や月額料金も教えてください。

通信費の見直しについてです💦

できれば戸建ての方にお聞きしたいです‼️

・Wi-Fiはどこの使ってますか?

・テレビはどこで契約してますか?

・携帯はどこで契約してますか?

戸建てだとJ:COMテレビとか繋がないとダメと聞きJ:COMで電信柱を立てるとこからスタートでした💦
が、先日ここで特にそんなの契約しなくてもテレビが見れる時見かけました…どうなんでしょうか?🥺
毎日ニュースは見し、YouTubeとかもあまり見ないです😰

違約金や月々の値段なども分れば教えていただけると助かります😭

コメント

ここ

WiFiはソフトバンク光、
テレビはアンテナを建てました
携帯はソフトバンクです!

戸建てでジェイコム繋がないとダメとかないですよ💦

• o

o

ありがとうございます😊

やっぱりないんですね💦

元々ど田舎の電信柱もないようなところに家を建てたので電信柱からスタートでした😂
    なので、そこからテレビの線を引っ張ってもらうにはJ:COMなどにテレビのアンテナの線を引っ張ってもらってやっとテレビが見れた感じで😂😱

それまではアンテナを買って繋げてみてたのでテレビは消えるし、3チャンと4チャンと7チャンしか見れなかったんです😂😂

なので勝手に契約しないと見れないと思ってました😂😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

Wi-Fiとテレビはコミュファ
アンテナ無しでネット回線です(^^)

携帯はau回線のLINEモバイルです

ジェイコムとNHKは繋がってるらしいのでジェイコムで契約すると必ずNHKにバレると書き込み多数です(払ってたらすいません)

• o

o

ありがとうございます😊

引越ししたてで、テレビも繋がらなかたった2ヶ月の間にNHKに受信料払えて言われて、テレビを見せて映らないことも見せてから1度も来てません😂😂

• 7月13日
ママリノ

Wi-Fiはソフトバンク光(ワイモバイルとセット)
テレビはアンテナ(光テレビは解約するときにめんどくさいので)
スマホはワイモバイル

• o

o

ありがとうございます😊

• 7月13日
ママリ

Wi-Fiはアサヒネット
テレビはネット回線
スマホはワイモバイルです。

• o

o

ありがとうございます!

• 7月13日
ママリ

戸建てです

Wi-Fiはコミファ光
テレビはアンテナ立てただけです。
携帯は楽天モバイル、LINEモバイルです。

• o

o

ありがとうございます😊

楽天モバイルは、楽天回線がないと使えないみたいなこと聞いて、ど田舎なのでどうなのかなと思ってるんですが、不便やったりとかしますか?🥺

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私も田舎に住んでるんですが
    楽天モバイルのが電波悪いです💦

• 7月13日
  • o

o

ありがとうございます😭
    やっぱりそうなんですね🥺

• 7月13日
reitomo

ケーブルテレビでネットもテレビも契約しています。
ネット+電話+テレビで4500円くらいです。
解約する場合は合計14300円ですがテレビで4400円、ネットで2200円、電話で2200円、線の撤去費で5500円と内訳はなってます。
スマホはUQです。
テレビの電波が受信しにくい場所だと光回線の方がいいですね。

• o

o

ありがとうございます😊

ジェイコムで、テレビとネット契約で7000円行かないくらいです💦
    高いですよね😭😭😭

光回線がよくわからないのですが、やっぱりジェイコムのままいてた方が良いですかね…😰

• 7月13日
  • reitomo

reitomo

J:COMでネットとテレビだと6160円って出るのですが、なにかオプションついてますかね?
    エリアによって値段違うんですかね…💦
    どんな契約内容かによってはそのくらいの金額になると思います。

J:COMだと光回線じゃなくてケーブル回線の可能性もありますが、そのあたりの細かい話はおいといて…。
    引けるエリアであればフレッツ光やコラボ光、他の固定回線の事業者でもいいです。
    コラボ光はフレッツ光の線を利用してるところ(スマホの格安SIMみたいな感じです)で、ドコモ光、SoftBank光、BIGLOBE光、OCN光などなど…あります。
    他の事業者はお住まいの地域によって異なるのですが、ピカラ光やコミュファ光、eo光などです。
    どこの事業者もサイトでエリア検索できると思うので、対象か調べるといいと思います。

• 7月13日
  • o

o

詳しくありがとうございます😭
    検討してみます!

• 7月13日