※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

2人目妊娠中で仕事を続けるのが大変。悪阻や腹痛で不安。仕事を休むと有給がなく首になる可能性。アドバイスを求めています。

妊娠7w2dです🤰
2人目妊娠中なのですが、1人目の時は悪阻が酷く仕事を続けられずに仕事を辞め、出産まで専業主婦でした、1人目の時半年で切迫早産になり絶対安静でこれ以上酷くなると入院と言われて何とか38wで出産
現在は正社員で働いていて、結構バタバタしています、
悪阻は食べ悪阻であまり吐きませんが空腹になると吐きます💦
働いてる妊婦さんはどのように耐えているのでしょうか…
またたまに腹痛がありチクッ程度なんですが凄く心配になります。
病院でも心拍確認出来ていて赤ちゃんも順調に育ってるので痛みは張りと言われています、痛みがある時は無理せず休んでと言われましたが、仕事を休めるわけも無く、周りの人は赤ちゃんと私が1番大事なんだから、無理しないでって言うんですが無理せず休んだら有給があまりない為使い果たすと首になります…。
なんて色々考えると不安になります。
働くママさんからアドバイスが欲しいです。

コメント

あじさい💠

正社員なら簡単には首にならないはずですよ💦小さい会社で就業規則が厳し目だとわからないのですが💦無断欠勤はさすがにダメですけど、仮に欠勤したとしても正当な理由(体調不良)があれば解雇理由には当たらないはずです。
母子連絡カードを使うとなお良いと思います。

私も食べ悪阻で、ひと口サイズのおにぎりを持っていったり、カロリーメイトをちまちま食べたりしてました。

トイレで耐えてたのですが、よっかかりすぎてトイレの蓋を壊してしまったのは私です😂

• e

e

大きい会社なのですが、入社して1年経ってないため、有給があまりない状態で、欠勤が多いとどんな理由でも有給を使い話してしまうと休めないのでダメみたいです💦

トイレの蓋壊されたんですか!?🤣
    悪阻辛いですよね😭
    同じ働いてるママさんの意見聞けて良かったですありがとうございます😊

• 7月12日