※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の美容室にキャンセル料を支払いたいが受け取ってもらえない。差し入れを持って行くべきか悩んでいる。差し入れでキャンセル料を受け取らないことを期待するのはよくないかも。どうすればいいでしょうか?

先日友達のお店(美容室)を予約していたのに、子供の発熱で当日キャンセルして迷惑をかけてしまいました😣
友達の店はキャンセル規定がありキャンセル料(予約していたメニューの50%)を支払いたいのですが、絶対に受け取ってくれないと思います。。
差し入れも持って行くべきでしょうか😣
差し入れを持って行くと、キャンセル料を受け取らないことを見越しての行動のようでいやらしいでしょうか😭
申し訳なさすぎるので、キャンセル料も差し入れも受け取ってほしいくらいなのですが・・

みなさんならどうしますか?😖
厳しい言い方のコメントは無しでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、キャンセル料支払いたいんだけどどうしたらいい?と連絡入れて聞いて、いらない!と言われたら差し入れ持っていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    その考えも浮かんだのですが、聞いてしまうと絶対断られるなと思って何度もラインの文を打ったり消したりしてます😥
    キャンセル規定があることを覚えておくべきでした😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらどちらも準備してキャンセル料まず渡して、貰ってくれたらこれいつもやってくれてるからお礼に!と言って差し入れ渡します!
    キャンセル料断られたら差し入れをそしたらこれもらって!!と言って渡します👌

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

差し入れの紙袋に、キャンセル料を包んで入れて渡すことにしました💡
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月12日
こだ

簡単な差し入れの中にお金も一緒に入れておいて渡してからLINEでキャンセル料も入ってるから確認してね!
当日キャンセルで迷惑かけてごめんねと送ります☺️

どれだけ仲良い友達でもお金の面はちゃんとしたいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ここで質問してよかったです🥹

キャンセル料が4000円なんですが、差し入れはいくらくらいのものがいいと思いますか?😣

• 7月12日
  • こだ

こだ

私的にはキャンセル料渡すための言い訳に差し入れするので1000円から1500円分くらいでいいかなと思います☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💓
    とても参考になりました✨
    これからも仲良くしてほしい友達なので、しっかりお詫びといつものお礼をしてきたいと思います❣️

• 7月12日
はじめてのママリ🌷

キャンセル料と菓子折りか、
キャンセル料と同額の差入持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    皆様のご意見を参考にさせていただき、キャンセル料と差し入れを用意して行く方向で考えようと思います😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私ならもう一度予約する際に、トリートメントとかヘッドスパとかのメニュー追加します😊

かつ前回のキャンセル料は封筒に入れて、お会計の時に無理矢理渡します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニューを追加するのは盲点でした!
    ただ人気のお店な為、行きたい日に長時間の予約が取れなく難しそうです😥
    今後(キャンセルしないように予約日など気をつけますが💦)の参考にさせていただきます💡

封筒に入れて渡すという考えも浮かばなかったので、助かりました!!
    封筒にキャンセル料を入れて差し入れも持って行こうかと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🥺

• 7月12日
はじめてのママリ

私だったらキャンセル料は封筒などに入れて用意、差し入れも持っていきます✨
もし受け取ってくれなくても予め用意してた感ありますし🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も同じようにおっしゃっていたので、キャンセル料を封筒に入れて差し入れも用意しようと思います🥹

• 7月12日